年末年始の過ごし方

2019年12月11日

合宿 年末年始

t f B! P L
年末になりました。
12月も中旬。



男子のQTも終わりました。
石坂先輩は25位。
前半戦の出場圏内の20位には
届かなかったけど、最終日
65のチャージは見事でした。



ツアーも何試合かは出られるのかな?
応援に行けたらいいなあ。



さて、我が家。




波乱の1年が終わろうとしています。
息子は日々頑張ってくれました。



波乱があったのはパパの方。
勤務先が2つに割れ、
その対応に追われました。



8月に勤務先の名前が変わり
新しい会社がスタート。



分社実行の直前になった
関東ジュニアは同行できず、
練習もママに任せっきり。



朝イチのキャッチボールだけして
エクストリーム出社したり
してました。






関東アマの4日間もママと
頑張ってもらいました。



この頃からドライバー悩んで
ママも大奮闘でした。



全くゴルフに賛成してなかった
ママがここまで協力してくれて
本当に感謝です。



日本ジュニアも最終日のみ観戦。
ママの引率で頑張りました。
3日目まで残ってくれて
ありがとう。



まだまだバタついてもいますが
少し落ち着いてきたので、
週末は息子のゴルフに
同行できるようになってきました。



お陰さまで業績も好調。
事業は回復しつつあります。




元々、息子の様子はできるだけ
見ていたいパパ。



何かを言いたいというよりは、
何を考えてるのか観察したい。



そして、次にこちらができることは
何なのかを考えておきたい。



ただ、それだけ。



その過程が楽しいのです。





そんな楽しみを来年は
もう少し味わいたいな。



年末年始は受験に向けて
毎日塾に行く息子。



恒例のダイナミックジュニアカップ。
今年は出られなそうだなあ。。。
27日は息子も塾だし
パパも仕事納め。。。
うーん。残念。




昨年はマレーシア合宿に
行っていたことを思うと
ちょっと寂しいですけどね。。。







息子が自分で決めて
進もうとしている道なので
尊重して応援したいと思います。



私立高校の推薦を目指しますが
必ず入れるわけではないので
公立高校、併願の私立に向けた
勉強も進めている息子。



理科社会も頑張ってます。



受験勉強を通じて
覚えられることもあるので、
こういう時間も必要かもね。




ジュニアゴルフへの取り組み方は
それぞれに考えがあって、
多様性があります。




絶対的に正しいやり方は
ないし、それぞれの特性や
環境によって変わってくる。



ゴルフはプレーそのもの
だけではなくて、多くの人に
協力してもらいながら
成立する競技でもあります。



思わぬことが関係することもある。
だからこそ幅広く学んでおくことに
意味があると思います。



ゴルフだけではなく
どんなことでもできる
ポータビリティーの高い
人間になっておけば、
生きていくにも困らないしね。




何でも興味を持って
取り組んでくれる息子は
見ていて飽きません。




今は冬ごもりですが、
春からまた、息子が
いろんな顔を見せてくれることを
楽しみにしています。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ