2019年の打ち納め、新クラブもいい感じ

2019年12月30日

TBS緑山ゴルフスタジオ ショット練習

t f B! P L
2019年もあと二日。
昨日は模擬試験だった息子。



試験前にショット練習に
行ってきました。



TBS緑山ゴルフスタジオ。
家から車で10分の練習場で
ネットまで160ヤード。


球筋が確認できるのが
いいところ。




今日もドリルを入念に。









片足打ちのドリルも
しっかりと。


コツコツとドリルを
積み重ねるのも、
練習力。



応用編も大事だけど、
基本ができてない状態で
応用するのは怖いと思ってます。










一通りドリルが終わったら
全てのクラブを一本ずつ
確認するようにショット練習。


まだ、シャフトが新しくなってから
打ち込めていません。


徐々に自分のクラブになるよう
馴染ませていく過程。


来年の春には馴染んでくれてると
いいなあ。







そして、打ち込んだら左打ち。
まだまだ左打ちは慣れないけど
だいぶ打てるようになってきたかな。








ドライバーではローボールも
練習しました。


ハイスピード撮影すると
ローボールは臨場感あって
興味深い映像になります。


もうちょっとうまく
撮りたいなあ。。。


ボールを操れるようになったら
ゴルフも楽しいよね。


年明けのレイクウッドの
ラウンドは風が強い可能性も
高いので、ローボールが
効果的かも。






Mizuno FLIHIは今回から
新たに増えたクラブ。


3UTという扱いですが、
アイアンの延長線上で
打てるので、強い武器に
なりそうです。


これも、ハイスピード撮影。
シャフトの動きがよくわかります。






そして、4UT。
YONEX Royal E-ZONE。
シャフトはTour AD DI。


今のスイングにはこれが
合っているようです。





5WもYONEX Royal E-ZONE。
ドライバーに合わせて
ウッドのシャフトは全て
Tour AD DIです。






1年の打ち納め。
まだまだ課題を感じている息子。



春まで、スイングとクラブの
調整は続きそうです。



ゴルフと勉強の両立。
模擬試験は、それなりに手応えを
感じている様子の息子ですが、
どうなるかなあ。


あと二日。


じっくり1年を振返ろうと
思います。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ