今週は「関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会 全国大会予選」です

2021年6月8日

関東高等学校ゴルフ選手権 高ゴ連 練習ラウンド

t f B! P L
笹生選手の全米女子オープン優勝。
おめでとうございます。



畑岡選手とのプレーオフ、
興奮の展開でした。



日本のゴルフ界が明るく
なってきたなあ。



ジュニアたちもさらに続いて
頑張ってくれたら嬉しいです。




6月となり、高校生ゴルファーの
試合が多くなってきました。



今週は高ゴ連の関東大会。
夏の全国に向けた予選です。



個人戦、団体戦がある試合。
2日間の試合です。



会場は千成ゴルフクラブ。










世界ジュニアの予選会場でも
使用されているPGMグループ
入りしたコースです。




パパの世代のゴルフ漫画
「あした天気になあれ」で
主人公の向太陽がプロテストを
受験したのが千成ゴルフクラブでした。



少し木を切ったりして、コースの
難易度は下がってきているようですが
狭いホールもあって、怪我もある
油断できないコースです。



先週末、都内緊急事態宣言下なので
気を付けながら練習ラウンドにいきました。



各校の出場選手が練習に来てました。
部活の仲間たちとの練習ラウンドは
楽しそうだった息子。



大学の系列でいつも会えない選手も
一緒にラウンドできて、
より楽しそうでした。



入れ替えたクラブはそこそこ
使えてそうでしたが、
本人はショットに不満。



前半はいい感じだったんですが…










後半はちょっと失速。
特にパーオン率の違いが目立ちます。








そんなわけで、終了後、渋滞を避けて
早めに地元に戻ってから練習。







本番までどこまで整えられるか…。
緊張するだろうけど楽しめると
いいなあ。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ