【競技結果報告】緊張の2021関東高校ゴルフ選手権夏季大会 1日目

2021年6月12日

関東高等学校ゴルフ選手権 競技 高ゴ連

t f B! P L
6月11日。
関東地方の高校生が栃木に集まりました。



各県の予選を突破した112名の
高校生ゴルファーたち。




昨年は中止となりましたか
今年はコロナ対策をして開催。




ありがたいフィールドです。
大会関係者の皆様に感謝します。
ありがとうございます。




パパは平日となると見に行けないので
仕事しながら結果を待ちます。




夕方、仕事の合間に結果を確認。
初日、73で25位タイの結果をチェック。



どんなプレーだったんだろうなあと
想像しながら仕事終了。




息子がスコア入力したのを確認して
状況を知りました。




前半。
ショットは悪くなさそうです。



2番でバーディー。
でも、直後の3番Par3でボギー。
オーバーして奥から寄らなかったのかな?



距離のある難しいPar4が続く13~15の
3ホール。
ここを-1で抜けたのは大きいなあ。



終盤、Par3でボギー。
惜しいなあ。
ティーショット曲がったのかな?



最終ホールはバーディーってことに
なってますが、この大会ではPar4の
セッティング。




前半はイーブンで終えます。








後半。
引き続き、ショットは悪くなさそう。


パーオン率は前後半78%です。



が、パターが課題となった後半。



パーオンを外した2番Par5でボギー。
稼ぎどころだからショックだったかも。




もうひとつ稼ぎたかった6番Par4。
ここは3パットでボギー。



なかなかバーディーパットも
入らなかったのかなあ。


後半は2オーバー。









通算2オーバーでの25位タイ。
本人は緊張で力を発揮しきれなかったと。




いい経験だなあ。
今回は団体戦メンバーではないので
プレッシャーは一段階低いとは言え
なかなかの緊張感です。




今日も緊張を楽しんでくれたらと思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ