夏のジュニアゴルファーは忙しい…スケジュール確認

2021年6月26日

試合スケジュール

t f B! P L
ゴルフは個人競技。
試合が連続するプレーヤーは大変です。




高校生ゴルファーの息子にとっては
部活になってチームでできることが
嬉しいようです。



とはいえ、プレー自体は一人ずつ。



団体戦のある試合も楽しいですが、
個人としてのチャレンジも
していきたい息子。



やろうと思えば、いろんな試合に
挑戦することができます。



チームスポーツの野球やサッカーと
比較すると、試合の機会は多いのかも。



トップジュニアとなると毎日のように
ラウンドしている感じです。



試合だけではなく、練習ラウンドも
あるので、学校に行く暇はなさそう。




両立となると、試合の機会を抑えざるを
得ません。




息子は関東アマの予選で敗退しましたが
日本アマの日程は高校の期末テストの
日程と重なります。




権利を持っていたとしても出場を
断念せざるを得ません。
なかなか厳しいよなあ…。



学校のテストや宿題もある中で
この夏、勝ち残れている公式競技や
民間の試合も含めると、
結構大変な日程になります。



今予定しているスケジュールは
こんな感じです。



7/12  【確定】日本オープンゴルフ選手権 予選

7/16  【確定】国民体育大会少年の部 関東予選

7/28-30 【確定】関東ジュニアゴルフ選手権

8/2  【抽選】丸山茂樹ジュニアファンデーション

8/4-6  【先着】ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

8/11-12  【抽選?】TOMAS CUPフジサンケイジュニアゴルフ選手権

8/18-20  【予選あり】日本ジュニアゴルフ選手権

8/24-28  【確定】全国高等学校ゴルフ選手権

9/6-7  【予選あり】日本オープンゴルフ選手権 最終予選

9/26-28  【予選あり】国民体育大会 少年の部

10/14-17  【予選あり】日本オープンゴルフ選手権




さすがに日本オープンには出られるとは
思えませんが、最後まで行けば
こんな感じです。


ここに練習ラウンドが入ってくるので
なかなかハード。
いつ夏休み明けのテストに向けた
勉強するんだろ…。



複数日程の試合も多くて、
スケジュール組むのは大変です。



民間の試合はもっとありますし、
プロのツアーやAbemaにチャレンジする
トップジュニアには頭が下がります。



ホントにすごいなあ。



今週から来週は定期テストに
全力投球でゴルフはお休みの息子。



このペースで戦えるのかわかりませんが
両立目指してあがいていくようです。



ママが頑張ってサポートしてくれてます。
運転もできるようになって頼もしいです。



息子だけじゃなく、ママも大変な夏。
ジュニアゴルフのサポートできるのも
もう、あと1年ちょっとかな。












やり切ったなと思える感じで
終えられたらと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ