【競技結果報告】第7回東京都ジュニアゴルフ選手権兼関東ジュニアゴルフ選手権予選【15歳~17歳】

2021年6月21日

東京都ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
暑い夏。
連戦になります。



もっと試合が続いているジュニアも
いますが、我が家なりに連戦。



今日は東京都ジュニアゴルフ選手権でした。



東京都下の学校に通っていたり、
在住のジュニアゴルファーが集まる大会。



98人のエントリー。
当日参加は92人。



東京都でのジュニア選手権でありながら
関東ジュニアへの予選も兼ねています。



神奈川在住で東京都の高校に
通っている息子。



今回、東京都での予選参加を選択。
神奈川アマジュニアの部にも参加しましたが
東京都の結果が関東ジュニア予選の
対象になります。



これ、事前に申告しておく必要があります。



なので、この試合は大きな意味をもうひとつ
持つことになりました。



日本ジュニアに向けた最初の関門。
パパは在宅勤務しながら結果を
待ちました。



本人の振返りを聞き、波乱のラウンド
だったことがわかりました。



スタートホール。
3Iで刻みにいったティーショットを
大きく右に曲げて隣のホールへ。
いつもなら思い切って林越えの
リカバリーを狙うところですが
安全にカバーして、ボギー。



2番ホールも緊張でパターが
合わせられずに3パット。



いきなりの連続ボギー。
関東ジュニアに向けての思いが
交感神経を上げ過ぎたのかな…。


ここから粘ります。
パーセーブを続けて、前半の最終。



ティーショットを5Iで刻み、
2打目は2UT。



安全策を取りつつも、3打目を
しっかり寄せてバーディー。



このあたりから、覚醒した様子。






後半。
スタートはPar5を2オンして
バーディースタート。



ここからショットがキレていたようで
13、15番とバーディー。



間の14番は落としますが、
後半は3バーディー。



これは、いけるかな?と思った
最終ホールで、ティーショットを
左のOBへ。



それでも気持ちは負けずに
暫定球もOBゾーンの近い左サイドを
攻めていってフェアウエイへ。



2打目をグリーンの傍に寄せ、
OB打ちながらのボギー。






トータルイーブンパーは9位でした。









まだ確定はしてませんが、
おそらく関東ジュニアに向けて
予選通過と思われます。



部活の仲間や先輩も通過すると
いいなあ。



ド緊張で迎えて試合の中で、
序盤のつまづきから見事に
カムバック。



不安の感情は、後半集中へと
変化していきました。



集中の円の中心へ。
不安の内側にある集中の状態を
作れたようです。



いい経験になったなあ。




今年の関東ジュニアはカレドニアンGC。
いつも鍛えてもらっているフィールドで
いいプレーをしたいところです。



明日からは国体に向けた合宿。
今度は神奈川県代表の一員として
チームに貢献できますように…。



三重国体に向けた関東予選の会場は
西那須野CC。
心強い神奈川の仲間とのラウンドが
楽しみな息子でした。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ