雨に強くなりたい梅雨のゴルフ

2021年6月19日

KGA ラウンド 研修

t f B! P L
今日はTEAM KGAジュニアの
研修会でした。


緊急事態宣言下の開催ということで
できるだけ密にならず
感染対策を施したうえでの開催。


関係者のみなさまに感謝します。



会場の大利根CCでのラウンドは
久しぶりです。


18ホールで回ったことは
ほとんどなかったような…。



朝のうちはまだ雨も弱めでしたが
スタートする頃にはしっかりとした
降り方になってました。






今日は感染対策で保護者も
中には入れないので、
終わるまで待ちます。



夕方になってラウンド終了。




駐車場に戻ってきたジュニアたちは
みんなずぶ濡れです。



傘を差してレインウエアを
着ているとはいえ、打つときには
しっかり雨に降られますからね…。



そんな中、立派なプレーのジュニアたち。


トップは67。
長野の後輩ジュニアがいいプレーを
していました。



真面目に頑張ってるもんなあ…。


この雨の中で60台が2名。
アンダーパーが4名。



我が息子。
76で15名中10位タイ…。



雨にも苦戦しましたが、
17番Par4でドライバーを曲げて
OBにしたのが痛かったかな。



あとは、稼ぎどころと思われる
13番Par5でバーディー取れず…。
15人中9名がバーディーを取っている
このホール。
なんとうちの息子が15名中唯一の
ボギー。


ここで2打差がつくことに。



序盤はショットの不調が
目だったみたい。






稼ぎどころのPar5の差も
大きかったかなあ。
後半は粘ってますが…。











前半のOB回避とPar5での
安定したプレーができれば
上位に進出できたかも。



まあ、本人の感覚としては、
ショートゲームで粘っていたようで
もう少しショットが復調すると
爆発も見えてくるかなあ…。



来週月曜は東京都ジュニア。
まずは、直近の目標に向けて、
明日を大事に過ごしたいところです。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ