The First Teeで楽しみながら整えた自分の調子

2020年10月4日

The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
日本女子オープン、我が家にとっては
大いに盛り上がった大会でした。



いつも応援している岩井姉妹が
揃って予選通過。
明愛さんがローアマを獲得。


さらに、優勝は神奈川でアマ時代から
活躍していた原英莉花プロ。



表彰式まで見たくなる大会に
なりました。




今後も楽しみだなあ。




土曜日はThe First Teeにいった息子。
大相模CC近くのASCゴルフ練習場へ。



文化祭の動画を見ながら現地へ。
ホームルームもオンラインで参加。



いい時代になりました。



ASCゴルフ練習場は
コースボールが打てるので
球筋も確認しやすくて
息子のお気に入り。







The First Teeのみなさんが
ヘッドスピード計測器を
持ってきていただいてました。






ミート率を確認。
まだまだ完全に安定しているとは
言えません。






だいぶ打ち込めた後は
大相模CC東コースへ。



駐車場を停めなおしてるうちに
ティーショットを見逃し。。。








1番ホールを終えて、
2番ホールへ。


ここは眺めがいいところ。






小学生が見守る中、
2番ホールはアプローチミス💦


ちょっと恥ずかしそうでしたが、
最後までしっかりプレー。


今度はいいところ見せたいなあ。





今日はコース整備もあったので
1番と2番を3周。



まだまだ不本意な内容で、
終わってからも練習。







こうやって、だんだん
うまくなるのかなあ。



帰りは毎度おなじみの御用寿司。



安くて美味しいお寿司を堪能して
帰路につきました。






TFTは息子の原点。
今日も、多くの学びがありました。


The First Teeのみなさん、
大相模CCのみなさん、
ASCゴルフ練習場のみなさん、
ありがとうございました。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ