那須野ヶ原練習ラウンドで心掛けたのは・・・

2020年10月26日

高ゴ連 部活 練習ラウンド

t f B! P L
部活の仲間が集まって那須野ヶ原へ。
高校生が多く集まってました。



高校ゴルフの聖地。






ここから巣立ったプレーヤーが多数。



ありがたいフィールドです。



考えてゴルフしないとすぐに
怪我をするゴルフ場。



夏の合宿では痛い目に遭いました💦






あれから練習量が増えていき、
少しずつ自分のゴルフを進化させつつ
新たな自分と向き合っています。



先月からの井上コーチの指導で
またゴルフの質が変わってきたような気も。



朝からキャッチボールで
ウォーミングアップ。



球が暴れてます…。
もうちょっとキャッチボール
増やさないと不安定…。







早朝6:00から開いている
那須野ヶ原至近のゴールドヒル。



朝は逆光になります。
左の方で日陰の打席に入るか、
右の方の日なたの打席に入るか、
どうするかなあ。








日差しの強かった日曜日。
眼鏡とマスクのパパは、
18Hついて歩きましたが、
変な焼け方しました…。






スタートホールでいきなり
パーパットを外した息子。


でも、エンジのユニフォームが
嬉しいみたいです。


今回は、テーマを持って臨んだ息子。



感情に揺さぶられずに淡々と。
ついついリアクションが大きく
なってしまいそうな場面も、
思い出して自制。



日本オープンを見て、自分なりに
考えたことみたいです。






3人+トップアマ(部員のお父さん)
でのラウンド。


学びがいっぱいです。
いろいろとコース攻略、
教えていただきました。







那珂川コースの最終ホールは
クラブハウスに向かっていきます。



この風景は忘れないんだろうなあ。



部員のお父さんも30年ぶりに見ても
覚えてたって仰ってました。






後半、少し崩れかけたけど
上がり間近の8番ホールで
チップインバーディー。









チャンスホールの最終ホールは
バーディー取れなかったけど、
パープレーで終えました。






そこそこいい調子。









終了後、なかなかパター練習を
終えない部員たち。


楽しそうでいいなあ。
みんな、ありがとうございます。







大変お世話になりました。






久々にお参りに。
近くの那須神社です。






いい雰囲気の参道。






朽ちた部分もありますが、
それがまた味わいに。







来週の好プレーを祈ります。







ちょっと千と千尋っぽい…。







お参りの後は、学校の課題の
クラシックギターをハードオフで
調達してからラーメン屋さんへ。



車で少し行ったところにある
竹風へ。







鶏白湯美味しかったなあ。
息子は担々麺食べてました。
美味しかったみたい。







こうして家族3人で遠征いけるのも
あと2年くらいかな?



大学生になったら、自分で
移動するようになるよなあ。



どうなるんだろう。



もうちょっと息子のゴルフは
見ていたいけど。。。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ