雨ゴルフで撃沈!ゴルフの難しさ、毎度思い知らされます

2020年10月12日

ラウンド レインウエア 雨ゴルフ

t f B! P L
日曜日は南市原ゴルフ倶楽部へ。
部活の先輩後輩とのラウンド。




台風はなんとか遠のいて
雨は降ってるものの、
なんとかラウンドできる
状態ではありました。




ラウンド前のウォーミングアップ。
雨だけど走ります。







縄跳びもしっかり。







久々にラウンド前キャッチボールも。
これが楽しみだったりします💦









グリーンスピードは9ftになってますが
雨でかなり重くなってました。







梅雨時みたいな雰囲気の中、
迷った蝸牛が…。










傘を差しながらのラウンドは
久しぶり…と言いながら
ラウンド中は傘差すの
忘れちゃうんですけどね…。










レインウエアはサイズが小さくなってて
かなりキツい状態。


わかってたんですけどね…。
なかなか買う機会が作れなくて…。






スタートホールでいきなり
ティーショットOB。
トリプルボギースタート。



雨で滑りそうだなあ。
レインウエアがキツくて
動けないなあ。



なんてことを考えながら打ったら
見事にOBだったようです…。



セットアップのミス…。




その後も、タテカン合わず。
アプローチでミスが目立つ。



スタートから3ホールで
トリ、ダボ、ボギー。



立て直せないまま前半終了。



なんとビックリ45。
やっちゃったね…。



後半、立ち直るかと思いきや
アプローチでミスが出たみたい。



雨の中での感覚を最後まで
掴みきれないまま…。




最終ホールだけ、
3打目をドンピシャのショット。



井上さんのレッスンで話してた
大きめのクラブで抑えたショット。



110ヤード打ち上げののアゲンスト。
PWがしっかり決まりました。



今までなら無理して52°で打って、
スピンバックで悔しい思いをしたり
してたかもしれないところ。










楽々バーディーでした。




後半は40。

 

まさかのトータル85で撃沈。




最大の反省はレインウエア。
南市原GCのショップで心動かされる
スリクソンのレインウエア。









でしたが、ここでは買わずに
帰りに木更津のアウトレットへ。




ついでにと入ったテーラーメイドの
ショップがセール中。




薄手でスイングの邪魔にならない
ウエアを見つけて勢いで購入。




ひとつ対策できました。




それにしてもあまりに打ったので
まだまだ反省の息子。



もっと練習量を増やしたいと言うことで
ちょっと1週間のスケジュールを
見直すことにしました。




ゴルフモードを一段階上げたみたいです。
さて、どうなることやら。



ここから3週間。
がんばっていきましょう。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ