徐々にペースが掴めてる高校1年ジュニアゴルファーの日常

2020年10月19日

Toptracer(トップトレーサー) ショット練習 横浜旭ファミリーゴルフ

t f B! P L
高校を選択するとき、いろいろと迷い、
結果として私立高校にスポーツ推薦で
入学した息子。



スポーツ推薦という立場に甘えず、
文武両道で頑張りたいというのが
息子の意志です。



学校までは電車に乗って1時間半。
朝は5:30に起きて準備。
6:30過ぎには出発するので、
なかなかハード。



私立に通う子はそれが普通なのかな。。。。



部活は週に何度かあり、仲間との
練習が新鮮で嬉しいようです。



土曜日も学校があり、部活は
トレーニングをします。



今まで本格的にトレーニングを
してこなかったので、慣れない
息子ですが、少しずつ
やっていければいいかな。


まだ、筋力をつけるための器具を
使ったトレーニングはやらなくても
いいかなあと思ってたりはしますが
週1くらいはいいかな。。。



息子、スケジュールをちゃんと把握しておらず
トレーニング後の練習を失念した模様。



部活のみなさま、失礼しました。
こういう抜けたところあるなあ。。。


遺伝か。。。



クラブを忘れたので、
ショット練習に参加できず。



埋め合わせに家に帰ってから
横浜旭ファミリーゴルフへ。



TopTracerがあるので
弾道確認ができます。







アイアンの弾道を確認。
なかなか思った通りにいくまで
時間がかかりましたが、
はっきり課題がフィードバックされるので
息子にとってはいい環境です。








ひとしきりアイアンショットを調整。



その後はドライバーへ。
まだまだ完ぺきとは言えませんが、
以前のチーピンのような球は
なくなったかな。








今日は、部活のショット練習を失念しましたが
各曜日のスケジュールも固まりつつあり
徐々にペースが掴めてきている息子。


生活が安定してきて、次の定期テストまでは
時間もあるので、リズムもできてきたかな。



そろそろゴルフで結果を出したいところ。
スポーツ推薦の期待値に応えたいところ
だよなあ。



ここから2週間。
高ゴ連の関東大会に向けての調整が
続きます。



週末のハーフラウンドの様子は
また改めて。。。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ