同年代のライバルたちに感謝したラウンド参加

2020年7月26日

ゴルフ友達

t f B! P L
ブログ更新が滞ってますが
そろそろリズムを取り戻したい。。。


日常の中でもいろいろと思うことが
あるんですが、会社に行く電車の中で
書いていたリズムが在宅だと
いとも簡単に崩れることが
わかりました。



柔軟にいろいろできる状態だと
ついつい仕事優先に時間を使ってしまい
結局、制限のある電車の中の方が
ブログに集中できるという。。。



さて、4連休。
皆さん如何お過ごしだったでしょうか。
全国的なコロナ感染拡大の中では
ありますが、栃木でのラウンドに
参加した息子。



感染予防に気を使いながらの
ラウンドになりました。




お誘いいただいたジュニア仲間に
感謝です。



同じ年代、高1と中3のジュニアが
11人集まってラウンド。



この年代の保護者のみなさんは
ジュニアを応援する姿勢強くて
お互いに声かけあってて
ホントにありがたい。


今回もアレンジいただき
ありがとうございます。


初めて参加しましたが
家族みんな楽しみました。



特に中心になって企画してくれている
お父さん方には頭上がりません。
明るくて楽しくて、息子もママも
楽しませてもらいました。



栃木で2日間。
2日間で54Hラウンドになった息子。



その1日目の様子です。



みんなで1組目を見守り、スタート。








会場はジュニアに優しい那須野が原。
難易度も高くて、いい会場です。






初めて伺いましたが、クラブハウス内に
過去のジュニア大会の写真もあって
歴史を感じました。


宮里藍さんも、石川遼プロも、
松山英樹プロも、名のあるジュニア
出身のプロはみんなここを
通ってきてるんだなあ、と。






パターもみんなで練習。
ワイワイと楽しそうです。


いいなあ、この雰囲気。






ショットに不安のある息子は
練習場で少し打ちます。



ボールはつるっとしてました。
試合前だと、別の場所で
打ってくることになるんだろうなあ。。。







ネットまではすぐそこ。
打球の行方がどうなるかはわからない
近さなので、自分の感触だけ確かめて
コースに向かいます。








ラウンドは4人組。
誰と組み合わせになっても
楽しい11人でしたが、
1日目もいい組合わせ。







ショットに苦しんで、
スコアは今一つでしたが、
学びの多いラウンドになりました。








トップは当然のように
アンダーパーで回ってきます。


みんなパープレーに近いところで
スコアを作ってくる中、
息子はOB打ったり、
ショットが不安定で苦戦。。。


那須野が原が・・・とかではなく
完全に自分の調子の問題でした。。。



終了後はもちろん、練習。
この火をつけてくれたのが、
今回のラウンドの大きいところ。









学校の課題続きと
初めての電車通学で疲れ気味の中、
ラウンド後の練習をする気力が
なくなってた1学期でしたが、
ゴルフスイッチが入ったかな?



日本オープン地区予選の惨敗から
今回の自分のふがいなさ。



やっぱり練習しないと上手に
なれるはずもなく。



トップジュニアたちがどんな
レベルなのかを改めて目の当たりに
したことで大きな刺激を受けました。



自分の努力の大きさによって、
そこに近づけるかが変わってくる。



効率よく努力しないと、その絶対量が
大きく違うので、なかなか追いつけません。



ゴルフだけじゃなくて、
なんでもやりたい息子ですが、
やっぱりゴルフで負けると悔しい。



この悔しさがいつも練習の
エネルギーでやってきました。



1日目はガックリと落ち込んだ息子。
2日目の様子は、また改めて書きます。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ