3年ぶりの横浜カントリークラブ年末ラウンド、レベル高いぞ…

2020年12月29日

SHOTSTOHOLE 横浜カントリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
今日は久しぶりに横浜ジュニアの
イベントで横浜カントリーへ。



以前は恒例だった年末のラウンド。



昨年は高校受験のため、断念。
一昨年はマレーシアの合宿でした。



中学1年以来3年ぶりの横浜CCは
久しぶりに横浜ジュニアの仲間と
再開できる貴重な機会でした。



長野の高校に行った仲間とのラウンド。
ホントに楽しかったみたいです。



横浜ジュニアのみんなとも
最近はなかなか会えないので、
久しぶりに集まって興奮気味。



一方、声が小さかったり
ちょっとしたことでご指導を
いただけたようで、ありがたい機会でした。



横浜ジュニアは引き締まります。




さて、ラウンド。
朝の準備は十分できず。
駐車場への集合はまだ暗いうちから。



打撃練習は140ヤードまで。
ドライバーを打たずにスタート
したようです。



でも、みんな同じ条件。



短い東コースとはいえ、
トップのスコアはPar73に対して
-8の65です。



2位は-7のかいくん。
中学3年でこの爆発力、すごいなあ。


結局、アンダーパーが10名。



-2でラウンドした息子ですが、
完全に埋もれました…💦



こんな感じのスコアでした。







全部で5バーディーだった息子ですが、
前半最後でダブルボギー…。



Shotstoholeを見ると、何が起きたか
少しわかります。


Par4ですが、2打目の125Y
バンカーから出なかったみたいです。



125ヤードからのバンカーショットを
2回打ってるのがわかります。


そして、グリーン上は3パット。
24ftから下りのパットをオーバー。


詳細がわかるShotstoholeは
やっぱり便利です。





後半の16番ホールのボギーも
3パットだった様子。



27ftからの3パット。
惜しいなあ。。。







バーディーも振返ってみます。
前半の6番ホール。



Par3。162Yのティーショットを
7ftに寄せてバーディー。


ここはアイアンショットの精度が
光りました。



8アイアンのショットを下りの
スライスラインへつけました。






7番Par5は残り30ヤードの
アプローチを5ftに寄せてバーディー。


今回もPar5はバーディーを稼ぎました。






後半の11番ホールPar5。



2打目が131ヤードなのは
乗せないといけないところですが
グリーンを外した後の
アプローチを1ftに寄せてバーディー。



距離が短いので、このあたりは
稼いでおかないといけないところ。。。







15番のPar3。
ここは193ヤード。



7番アイアンで打ってるので、
ちょっとティーグラウンドが
前に出てたのかな?



12ftの下り、フックラインを読んで
しっかり決めたようです。





最終のPar5。
492ヤードと短いホール。



2打目は5アイアンで打てる距離。
7ftのイーグルチャンスにつけますが
2パットのバーディー。


これも惜しかったなあ。






先週に続いて、パット数は34。
ちょっと多いなあ。


まだまだ伸ばせた感じ。。。



パーオンは17/18。
短いコースですが、かなり
精度の高いゴルフができたかな。



15ft以内のバーディーチャンスは
12回を数えます。


と考えると、もうちょっと伸ばせたか。。。






フェアウエイキープは50%。
Wasted Shotsが1ありました。
伸ばしあいのシチュエーションだと
こういうところはもったいないかな。。。






しかし、アンダーパーのスコアでも
決して満足させてくれない横浜ジュニア。


いい環境です。
ありがたいなあ。



年末にまた引き締まる機会を
いただけました。



ありがとうございます。



横浜市ゴルフ協会のみなさま、
委員のみなさま、皆川プロ、藤田プロ
今日もありがとうございました。


会場の横浜カントリークラブのみなさまも
ありがとうございました。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ