【競技結果報告】関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会 2020

2020年12月26日

競技 高ゴ連

t f B! P L
12月25日、クリスマス開催となった
関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会。



例年冬に開催される大会。
主催者のみなさんや関係者のみなさん。
この状況で開催いただけることに感謝します。









いなほちゃんのお父さんもブログで書いてましたが
主催の皆さまが引き続き心配されていると思います。



高校生ゴルファーのためにこの場を
ご用意いただいたこと。



保護者としても感謝します。
ありがとうございます。



そして、気を付けて行動し続けたい。
感染者を出さずにいけたら、
引き続き大会も運営しやすくなると思います。





部活のみんなと出られることが
やっぱり楽しい高ゴ連。



マスクをして気を付けつつ、
小さいパター戦で楽しんでたらしい。。。









ママが神社を見つけてお参り。
まさに、今回の会場である
一宮カントリーの名前の由来となる・・・


「上總國一之宮 玉前神社」にお参り。








こじんまりですが感じのいいお社です。
ママ撮影ですが、岩井さん
ご参考になりますでしょうか。。。







終了後には息子も合流して
お礼のお参り。



「はだしの道」も歩いたようで

 一周廻りて無垢となり
 二周廻りて気を入れて
 三周廻りて気を満たす

と書いてあります。







縁結びの神様。
一之宮カントリーとご縁がありますように…。
高ゴ連とご縁がありますように…。
同じ組のみなさんとご縁がありますように…。


試合前にママがお祈りしました。







当日となり、朝焼けの中、
アタックゴルフで朝の調整。



しっかり準備できたみたいです。







大会となると緊張するわけですが、
前半は重い空気を作ってしまったと
反省していた息子。


ドライバーは比較的好調だったものの
アイアンショットに異変。


7番アイアンを曲げた12番。
影響して次のPar3も7番アイアンを
左へ曲げます。


あれあれ?と思っているうちに
16番Par3も左に曲げてボギー。


これ、実は14番ホールがPar4に
変わってるので、7番目のホールまでで
+4と、全国に向けては赤信号が
ともる感じでした。



ところが、8番目のホールから復調。


前半の最終ホールでしっかりバーディーを
決めて、前半を+3で折り返します。






後半。


いきなりティーショットを左に
曲げるも、リカバリーして
パーセーブ。


ここから波に乗ってきます。
2番、3番とバーディーを奪取。



今日はPar3で3つボギーを
打ちましたが、Par5の3か所を
全てバーディーにして帳消しにします。



後半は-2。







合計、+1で15位タイ(マッチングで21位)。
見事に全国大会への切符を手にしました。






ライバルと行きたかったけどなあ。
先輩二人も通過して、3人での
全国大会になりました。



ギリギリで届かなかった友達も
多くて、素直に喜びきれませんが、
悔しさを一緒に持って行って
活躍できるといいなあ。



憧れのりんりん先輩は67の好スコアで
2位でした。さすが!







神社で縁結びのお参りをしたのも
よかったのかな。
同組のメンバーにも恵まれました。

小さいころからゴルフをやってきた
プレーヤーとは違い、始めてから
それほど年数の経っていない選手と
回らせてもらいましたが、
みんな上手で息子も驚いてました。


新たな才能に触れて刺激になったみたいです。


こういう出会いがあるのも
高ゴ連のいいところ。


主催のみなさまのお気遣いに感謝します。
重ねて重ねて感謝します。
ありがとうございます。







よーく見ると、マスクをしているマーカー。
これは、後から振り返っても思い出に
なりそうです。







相性が悪かった高ゴ連。
遂に全国の部隊へ。



来年3月の春休み期間中に
兵庫県のオリムピックゴルフ倶楽部にて
開催されます。



それまで、ひと冬でまた成長した
姿を見せられたらいいなあ。



主催の高ゴ連のみなさんとしても、
開催できるかどうかがまず
悩ましいところだと思います。



今年は中止になってしまった春の大会。



蔓延していろんな行事を中止にしなくても
済むように、それぞれで気を付けて
行動したいですね。


知らないうちに抗体とかできてないかな…。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ