思い立ったら「The First Tee」で原点へ

2020年12月13日

The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
すっかり冬になってきましたね。
四季の移り変わりがある日本。


まあ、世界中どこでも季節の
移り変わりはあると思いますが
気温も降水量も大きく変化するのは
日本の特徴と言えそうです。


<気象庁 世界の地点別平年値について>



日本の地政学的条件によって、
さまざまな変化に対応せざるを
得なかったことが、柔軟な
国民性を作ったといえるのかも。



何事も、柔軟に対応できるようにしたい。


COVID-19の問題が再び大きくなってますが
ひとりひとりの考える力によって、
うまく対応できるようにしていきたい
ところです。



さて、昨日はThe First Teeに行った息子。



学校の授業が午前中あったので、
終わってから直行しました。



なんとかラウンドに間に合い、
西コースを回ります。









テスト明けだけど、
なんとかゴルフにはなってるかな。








木々も色づく中、6ホールを
1オーバーくらいで回ってきました。







最終ホールは少し長めのパターを
決めて、ナイスバーディー。







ラウンド後は古屋さんにTFTの
楽しみである、ミニゲームを
提案いただきました。


マスターズでもジュニア大会が
開かれることで有名な

「ドライブ、チップ&パット選手権」

のルールで競争しました。



大相模のティフトンが混ざった芝で
苦戦する息子。


いい学びになりました。




樹木が色づく大相模CC。








今回もありがとうございました。







終了後は練習場で翌日の
ラウンドに備えて調整です。


どうかなあ。
整ったかなあ。。。







今日は、成田ヒルズCCでTEAM KGAの
ラウンドに向かいました。



興奮する組み合わせで朝から
緊張していったけど、大丈夫かな?


難しいゴルフ場だから
撃沈して帰ってくるかなあ。。。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



QooQ