真冬の決戦、関東高等学校ゴルフ選手権が迫ってきました

2020年12月24日

高ゴ連 練習ラウンド

t f B! P L
明日は高ゴ連の関東大会。
1、2年生が参加する高校生ゴルファーの
大事な大会です。




東京都大会を3位で通過し、
初の全国を目指したい息子。




高ゴ連の中学生大会は
相性があまりよくなくて
いつも関東大会を1打差2打差くらいで
通過できずにいました。




さて、高校生になってどうなるか?




真冬なのでコンディションを合わせるのが
大変ですが、天気はよくなりそうですね。




一昨日、再び練習ラウンドに行きました。




本番を想定した時間で現地へ。
あまり事前練習ができない形で
どうなるかを試してみました。



今ある条件、環境のなかで
どう取り組んでいくか?



やるだけのことはやって
言い訳はしたくないところです。




スタートホール。
いきなりのOB。



いい学びになりました。




どうやってスタートのティーショットを
セットアップしていくのか?



また自分なりに考えることができそうです。



序盤でいきなり+3。




16番ボギーで+4。




ここからズルズルといきそうな
展開でしたが、17番でバウンスバック。



前半を+3で終えます。








後半はかなり調子が戻り、
パーオンが8/9。



終盤で連続バーディーで後半は-2。









目指したいゴルフができたみたいです。
コースを観察しつつ、自分の調子も
整えて本番迎えられるといいなあ。



2日間の予定だった大会ですが
1日開催に短縮されて、
1打の重み、ミスの重みが大きくなりました。




プレッシャーのなかで皆と切磋琢磨できる
貴重な大会。




関係者の皆さんと仲間に感謝しながら
楽しんでくれたらと思います。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ