定期テスト終了して、最初に向かった練習は?

2020年12月7日

Toptracer(トップトレーサー) ショット練習

t f B! P L
先週で定期テストが終了した息子。
頑張ってたみたいですが、
手応えがあるようなないような…。



公立の学校とペースが違い、
戸惑いながらの1年目。



先の学年の範囲も出るようなことを
言ってたけど、やりだすと負けたくない
精神が発揮されちゃいます…。



自分でハードル上げ過ぎなんだよなあ…。



そこまでやらなくてもいいんじゃないの?
古典とか、そんな追求しなくても…と
思わなくもないですが、本人がやる気なので
まあ、いいか…。




その分、ゴルフの練習は減るわけですが…。
体がすり減る部分もあるからいいのかな…。




一部教科が帰ってきましたが、うーん、
勉強の成果は出てるみたいですが、
数学でケアレスミス連発。



式は合ってるけど、計算結果が
間違ってるという、真っすぐ打ってるけど
縦カン合わないみたいな感じかな。。。



もしかして、いつも距離計間違って
計ってたりしてない???



土曜日は部活の仲間とのトレーニングを
こなし、他校への練習訪問がなくなったので
練習場に向かうことにした息子。



テスト明けに向かったのは
横浜旭ファミリーゴルフ。



Toptracerのある、弾道がわかる
ゴルフ練習場です。






そこそこ広さもあるので、
弾道を確認しつつ、打ち込みます。






自分の状態が明確にフィードバックされ
数字で返されるので、夢中になります。



結構、正確な感じがします。







ただ、ちょっと気を付けないと
いけないのが、ボールの種類。



徐々にボールを入れ替えられており
新しいボールの方が少し飛びます。


明らかに数値が違います。
これ、右側が新しい方。







このマークが目印。
なので、練習始める時に
ボールの仕分けが必要。






ニアピンも楽しみの一つ。
今週のランキング、3位でした~。







仕上げにバーチャルラウンドも。
トーリーパインズ回ってました…。
(最後動画途切れちゃったけど…)








正確なフィードバックがあるので
早々に調子を戻せたかなあ。



テスト期間でしたが、
そこまで調子は落ちてないように感じます。



来週はTEAM KGAのラウンドがあるし
楽しみな組み合わせなので、
調子あげていきたいなあ。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ