2021年のはじまりは練習場で初打ち

2021年1月2日

ショット練習 一里山ゴルフセンター

t f B! P L
2021年が始まりました。
新年の初打ちは1月1日に
一里山ゴルフセンターへ。



謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。






夜空に打ち込みました。









昨年のブログを振り返ると、
まだコロナの影響前。



高校受験の直前で、まだ目標を
立てる状況ではありませんでした。






年初に目標を立てない方がいいという
ライフハックもあったりしますが、
負けたときの悔しさが強い息子には
やっぱり目標が必要。



年初にわざわざ立てるというよりは、
ジュニアゴルファーをやるからには
自然と目指す場所が出てきます。



昨年は、その目標がことごとく中止となり
高校入学以降の生活に慣れるための
準備期間をいただいた形になりました。


結果的にゴルフに触れる量は、
この11年間で最も少ない部類に
入る感じでした。




その分、ゴルフを客観的に振り返る
ことができた気もします。



秋以降、ちょっと強くなったかな。


以前はピンチを迎えたときにズルズルと
崩れることが多かった息子。



自分のプレーを客観的に感じ取って
ピンチの場面でどう考えたらいいかを
自分なりに参考書を発掘してきて
実践するようになりました。


まだまだ実績ができてないので、
参考書自体の紹介は控えておきますが
最近はラウンドの必携書になっている
本があります。



今年最初の勝負所は1月5日の
神奈川県ゴルフ協会の研修ラウンド。



毎年年始にやってくるレイクウッドGCでの
ラウンドです。



小学生の頃からいろんなドラマが
あったレイクウッドGCでのラウンドは
毎回楽しみです。



2016年 85(41/44)



神奈川アマのジュニア大会が
開かれるのもレイクウッドGC。



OUTの4番ホールは初めて
大会でホールインワンをした
思い出のホールでもあります。







昨年は受験勉強の合間で十分に
練習できませんでしたが、
今年は準備できる状況。



いい状態でレイクウッドGCを
攻略できるのか?


楽しみです。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ