関東アマ練習ラウンドで再確認した修正ポイント

2018年3月29日

メンタルスコアカード 関東アマチュアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
滋賀では全国中学校ゴルフ選手権中。
上位に並ぶみんなの名前を見て、
こっちもがんばるぞと気合の入る息子。


もときくんが最終日最終組。
がんばってください!





昨日は関東アマの練習ラウンドに
向かった息子。



来週4月2日の月曜日が本番です。



昨年の平塚富士見のカットラインが、
81であることを考えると、
春休みで学生が集まることも考慮して、
78or79くらいまで上がってくることも
想定しておかないとかな。



前後半30台揃えられたらいいなあ。



昨日は、朝から外で打てる練習場を
探したものの、見つからず。
平日は開いてないんだなあ。



いい天気で桜が満開。






富士山もキレイです。







ママがうまく撮ってくれました。



練習ラウンドは諸先輩方とご一緒させて
いただきます。



偶然昨年の関東アマ練習ラウンドで
ご一緒した方と同組。
背が伸び、声変わりもしたので、
最初気づかれないという。。。



成長したんだなあ。
改めて感じます。



スタートホール。
右のラフへ。





今日はこんな調子で、少しドライバーが
不安定。



一方、アイアンショットは手応えを
感じているみたい。



パターが32パット。
ちょっと多いな。、。



メンタルスコアカードは92%。



課題が明確なのがいいところ。



ドライバーショットはOB×1、池×2。
打っちゃいけないところに
打っちゃったみたいだねえ。




それでも割と前向きな息子。
相変わらずの手応え感じてる
本人の感覚。



今日は、朝から練習に付き合ってきました。
まだ、TBSゴルフスタジオの早朝営業が
始まっていなかったので、
東急あざみ野ゴルフガーデンへ。







朝から、軽く練習。
本人なりに仕上げていくみたい。



今日は緑ゴルフコースをぐるぐる
回って、ショット練習に入るらしいです。



明日は神奈川県ゴルフ協会の強化合宿。
再び、レイクウッドGCに挑戦です。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ