自分のプレーの分析を。SHOTS TO HOLE利用方法(後編)

2018年3月15日

SHOTSTOHOLE

t f B! P L
詳細なプレーの分析ができる
SHOTS TO HOLE。


入力し始めてみましたが、
やっぱり大変だなあ。


なにせ、この細かさです。






ライはもちろん、オプションで
使用したクラブや難易度、
右に行ったか左に行ったか、
オーバーしたかショートしたかも
入力することができます。



これが分析に生きてくるとなると、
オプションも入れたくなります。



一通り、先日の石坂ゴルフ倶楽部での
ラウンド結果を入力してみました。



さて、どうなったでしょうか?



分析ページはスマホ用デザイン
では見ることができません。


PCで見ることを意図されている
フルスクリーン版でないと、
見ることができないみたいです。



スマホからだと、Go to Full Size
のメニューから確認できます。




フルサイズ版のStatisticsメニューから
分析ページへ。



細かい!






項目が多すぎてクラクラします。
特に、パーオンに関する項目が
多数あります。


パーオンした時の平均距離とか、
パーオンしなかった時の
ファーストパットの平均距離とか。


今後データが蓄積されると
参考になりそうな項目があります。



こりゃ、楽しみだなあ。



あとは、パター。
各距離からの結果が細かく
出ています。

平均何打でホールアウト
しているのか。

この距離から次のパットを
何フィート残しているのか。






苦手な距離も見えてきます。



ショットの残り距離に対する
平均打数と、次のショットの
残り距離の平均。


これも、苦手な距離がはっきり
わかります。






さらに、クラブごとの結果が
まとまっているページもあります。


これは、今までできてなかったなあ。





さらにさらに、チャートを
確認できるページがあります。






まだあんまり確認できてませんが、
好きなチャートを並べられます。


選択肢が多くて、なんだか
わからないチャートもいっぱい。





徐々に試していこうかな。



使うかどうかはわかりませんが、
練習も記録できるようになってます。


こりゃ、すごいなあ。
ここまでやったら根性あるわ。





他にも、上達テストみたいな
ページもあったりして、
充実のアプリであることは
わかりました。



あとは使いこなせるかなあ。




うーんGolf Metricsよりも
かなり細かいぞ。


入力は大変だけど、入れた分だけ
細かい分析ができそうです。


Golf Metricsの説明はこちら



次回は土曜日に千成GCでの
ラウンド。


早速細かく入れてみよう。
しばらくSHOTS TO HOLEの
お世話になりそうです。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ