2020年の目標設定は?

2020年1月2日

年末年始 目標設定

t f B! P L
2020年になりました。
令和2年。



今年も歳神様をお迎えすると
理由をつけながら、1月1日は
ブログはお休み。



現在、中学3年生の息子。



この春から高校に進学します。



目標を設定するのは息子自身。
応援するのが親の目標。



まだ、目標については話し合ってません。
この冬休みは受験準備に専念。



目標設定は進学先が決まってからかな。



まずは、進学先を決めること。
それが2020年の最初の目標。



どの進学先になるにしても、
文武両道は変わらぬテーマ。



進学先での勉強を頑張って
もらいつつ、ゴルフの目標も
立てることになるのかな。



中学生になってからは、
3つの公式戦が目標でした。


 ① 日本アマへの道(JGA)
 ② 日本ジュニアへの道(JGA)
 ③ 全国中学校選手権への道(高ゴ連)



高校生でも、同じ舞台が
目標になるのだと思います。



より、レベルの上がってくる
フィールドの中で、どこまで
やっていけるのか?



息子の挑戦は続きます。



息子なりに、もうひとつ
目標を持つことになりそうです。



それが国体への出場。



国体に向けては、
神奈川での成績が大切。



神奈川のジュニア育成は
定期的に強化合宿という名の
ラウンド研修があります。


神奈川県のジュニア情報はこちら↓
http://www.knga.org/g-junior




今年最初のラウンドは1月5日。



ラウンド不足の中で迎える
18ホールは不安ですが、
何度もラウンドしている
レイクウッドGCが舞台。


毎年暗いうちからジュニアが
集まってラウンドします。








昨年は76ストローク。
この時期、寒さもあり、
あまりスコアは出ませんが、
できるだけのことは
やっておきたいところ。



年末年始も塾通いで
練習不足ではある息子。



ゴルフ場でのショットは
KGAの研修以来、
2週間ぶりになります。



そんな中で、どこまで
まとめられるか?




新年最初のラウンド。
不安ながらも、応援したいと
思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ