石坂プロと謎のおじいちゃんの記事

2021年1月10日

t f B! P L
先週の週刊ゴルフダイジェスト。
石坂プロは息子憧れの存在。




同じ神奈川の先輩として数々の
試合でご一緒する度にすごいなあと
思うことばかり。




時々お声がけいただいて
喜んでいた息子。



昨年、ツアー終盤で活躍していた
石坂プロの記事がゴルフダイジェスト誌に。




これは買うしかないということで
コンビニへ。














石坂プロの師匠こと鈴木さん。
謎のおじいさん感は各会場で
ありました。




神奈川アマの会場でも
少しお話させていただきましたが
各プレーヤーのことをよく見ていて
お詳しかったのを覚えています。




神奈川の選手の中でも有名で
鈴木さんが見てるとちょっと
緊張するという💦





今回の記事は参考になりました。




ストレートボールを打ちたい息子。
まさに、ストレートボールが
持ち球という石坂プロ。




まず目指したい方向が一致。




おーい!とんぼに出てくる
つぶらを参考にしてた息子にとって
再現性も大きなテーマ。




再現性を語るには練習量が足りない気が
しますが、より効率のよい練習のために
片手5ヤードのアプローチはいいかも。




家でもできるしね。




鈴木さんという師匠がいることが
ちょっと羨ましく思いつつ
息子なりに記事を参考にしつつ
今後に生かせそうです。




石坂プロ、鈴木さん、ありがとうございます。
取材記事にしていただいた
ゴルフダイジェスト誌の皆さんにも
感謝です。




明日のカレドニアンでのラウンドに
活きるといいなあ。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ