我孫子ゴルフ倶楽部でラウンド前の前日調整

2021年1月11日

我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
三連休の最終日にTEAM KGAジュニアの
ラウンド研修会がある息子。



カレドニアンGCでのラウンドに向けて
前日練習の場として伺ったのは
我孫子ゴルフ倶楽部でした。




中学生だけど頼れる仲間と
一緒に練習をして、午後からは
ハーフラウンド。




駐車場で手押しカートを
準備して、一日の練習に備えます。











我孫子ジュニアの青い帽子を
準備して、冬のラウンドへ。









車はすっかりジュニアゴルフ仕様。
飲み物を準備して長い1日に
備えます。








この冬のピーク、ということで、
カート用のミットも出してみました。



こういう時のためにと
ついでに買っちゃったんですよね…。



やっぱり暖かかったみたい。









なかなか自分の満足いくショットを
打てていない息子ですが、
我孫子は集中して練習できる環境。



お手伝いを終えてから、アプローチ
パター、ショットを練習したようです。



自分なりの発見もあって、
グリップを微修正したとか。
左手の親指がポイントらしいです。




ラウンドは・・・


 1バーディー
 1ボギー
 1トリプルボギー



バンカーで難しいライに嵌って
抜けられなかったホールで
トリプルボギーだったとか…。



ティーショットもなかなか
会心の当たりとはいかずに
少し苦戦したみたいです。



お陰でセカンドの距離が残ることが
多かったようですが、今日は
そこからのアイアンショットが
冴えてたんだと本人。



200ヤード残したホールも
4アイアンでピンそばに寄せて
バーディーチャンスを作ったと
言ってましたが…。



入ったのは1回だったんだと…。




自分なりにいろいろと考え
感じ取りながら修正してるようで
いい練習になったんじゃないかなあ。




二人のラウンドはスムーズだったようで
早めに帰ってきました。





今回の補食はどら焼きと
トロピカーナ。



ちょっと糖質多すぎるかな…。
変化つけないと、飽きちゃうし
難しいところですが、
小豆の栄養価でいろいろと
補えればと…。








我孫子ゴルフ倶楽部のみなさま、
同組でラウンドしてくれた友達、
ありがとうございました。



今後も引き続きお世話になれればと
思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

QooQ