【ラウンド報告】神奈川ジュニア強化会、まさかのトリプルボギーから粘りのゴルフ

2021年1月7日

レイクウッドゴルフクラブ 競技 神奈川県特別育成強化会

t f B! P L
2日遅れの更新になってしまいました。
一昨日、1月5日は神奈川県の
ジュニア強化会でした。



神奈川県下の有力ジュニアゴルファーが
揃うジュニア強化会。



毎年年始はこのイベントが大きな目標。
昨年は受験勉強中で準備ができなかったけど
それなりに備えて臨めた貴重な機会。



レイクウッドGCからの富士山が
キレイだったようです。










一学年下のゴルフ仲間と
久しぶりのラウンド。



スコアが拮抗して刺激になった
ラウンドだったようです。



いい組だったようです。
同組のみなさん、今回もありがとうございます。




スタートホール。
飛距離が伸びて楽々2オン。


バーディースタートです。



4番Par3はかつてホールインワンを
したことのあるホールですが、
なんと池に入れたとのこと…。



リカバリーしてボギーでしたが
8アイアンをひっかけるとは…。



それ以外の前半はショット好調。
バーディーチャンスが続き、
8番ホールで2つ目のバーディー。



前半は-1で折り返します。








今日はレイクウッド初のアンダーパーか?
と思った矢先、後半のスタートで事件が…。



左にティーショットを曲げて林からの
リカバリーショット。



低く出した打球がヤーデージ杭に
当たって再び林へ…。



動揺したのか3パットでトリプルボギー。
やってしまいました…。



でも、ここで切り替えられるのが
最近の息子。



12、13番とバーディーを奪取。
12番はPar5で狙って取ったバーディー。



13番は池越えのティーショットを
なんとかフェアウエイに運んで、
寄せやすい位置からバーディーチャンスへ。



取り戻せるか?と思いましたが、
15番のPar4で3パットのボギー…。
惜しいなあ。



後半は+2で終了。






OUT 35
IN 38
TOTAL 73



ジュニアの中では3位でした。



今回からポイント換算の仕方が
工夫されて、明確に結果がわかるように
なりました。



今後参加できる会とできない会が
ありますが、出られるときは、
しっかり結果を出していきたい…。



昨年の反省を生かして、
だいぶレイクウッドを攻略できるように
なってきた息子。




3UTでのティーショットは6回。
短いコースなので、このティーショットの
精度がひとつのポイントになります。



特にドライバーに絶対的な自信が
持てなかった今回のラウンドは有効でした。




自分の調子と相談しながら、
しっかりマネジメントできたかな。




まだまだレイクウッドGCでのラウンドは
あるので、今後が楽しみです。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

QooQ