ショット練習の小道具で効率よく飛距離と調子を取り戻す

2020年1月4日

ショット練習 一里山ゴルフセンター

t f B! P L
正月3が日が終わり、
土曜日になりました。


もうすぐ学校も仕事も
始まっちゃうなあ。



今日は一里山ゴルフセンターへ。
コースボールが打てる練習場。



前日にじっくりドリルを
こなした息子は、本格的に
ショット練習したいと
一里山ゴルフセンターへ
やってきました。



まずはウォーミングアップ。
いつもの通り、キャッチボールを。









そして、年末に交換したバット。



畑岡奈紗プロがバットを振っているのを
テレビで見た時に手に入れた
トレーニング用のバット。



ただ、ちょっと重すぎました。。。



体に負担がかかりすぎるということで
もうちょっと軽いものに変えました。



新品が欲しかったけど、
トレーニング用なので、
ハードオフで購入。



2000円台で買えました。。。









ミズノのバット。
軟式用の木製バットです。


これを振ることで、
スイングスピードは
数段速くなりました。


先日のKGAでの
テクニカルトレーニングでは
ヘッドスピードが49m/sに。



今まで46~47m/sだったので
急激に伸びてきてます。


体も大きくはなってるんですけどね。
バット振りの効果は大きいかなあ。







そして、ショット練習。







ミラーで自分のスイングを
チェックします。


もちろん、動画も使いますが、
バックスイングをどこに
上げるか、トップの位置は
思ったところになっているか?


サッとチェックするには
このミラーが最適。








毎年正月には一里山に
来ているような気がしますが
今年も気分よく打ちました。










だいぶ、スイングも力強さを
増してきました。






丁度、昨年の動画もあったので
ちょっと比較。






昨年は、奥のネットの中段。



今年は、奥のネットの最上段へ。



確実にレベルアップしてるなあ。
成長が感じられるのも、
同じところで練習してる
メリットかな。



さて、明日はレイクウッドGCへ。
神奈川・横浜の合同合宿です。



今の状態でどこまで粘れるか?
早朝からラウンドが始まります。





トレーニング用に購入した
軟式バット。
いくつかモデルがありますが、
まともに買うと6000円台。


メルカリでもいくつか出てますが
2000円~4000円くらいかなあ。





スイングミラーは類似品も
多いですが、2000円台で
買えます。
ライトさん、助かります。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ