ゴルフ再開、初ハーフラウンドは我孫子ゴルフ倶楽部へ

2020年1月25日

ハーフラウンド 我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
高校受験が一段落。
早速土曜日に練習をということで
我孫子ジュニアでお世話になってる
我孫子ゴルフ倶楽部へ伺いました。










午前中は練習場の球拾いなど
お手伝いをしてから練習。



ショット、パター、アプローチ
たっぷり練習できたみたいです。



海老原プロにもご指導いただき、
贅沢な時間になったようです。



研修生とパター戦をやったり
自分なりの練習に取組んだり
充実の午前中を過ごした息子。



午後は、KGAでもご一緒する
女子選手とラウンド。



プレーのリズムが合うので、
回りやすいようです。
いつもありがとうございます。



スタートからいきなりバーディーを
決めて、久しいぶりだけといけるのか?
と思いきや、結果は5ボギー1ダブルボギー。



まあ、そう簡単に行くはずないよね。



とはいえショットは悪くなさそう。
パーオンは6/9。



ということは・・・。
ま、パターでしょうね。。。




12番ホール第3打。
ウエッジで打てる距離まで
持ってこられるように
なってきました。



そうなると課題はスピンコントロール
この3打目。
向かい風だったこともあって、
大きく戻りすぎてしまいます。



スピン利かせて喜んでる
時代はもうおしまい。


スピンを使ってどう寄せるか?
という段階に進まねば。。。







INの13番ホール。
ここは外の公園からでも
よく見えます。


190ヤード弱のPar3。
5番アイアンでのティーショット。



しっかりピン筋に向かっていきました。
やっぱりショットは好調な感じ。






課題を振返りたいんですが・・・


INの11番Par4でティーショットを
左の林へ。。。
ここは、新しいやり方を
試したようなので、
チャレンジ精神を買おう。


INの13番Par3。
バーディーチャンスから3パット。
ボギー打ちました。
これは継続課題。


14番でダブルボギー。
ここ、そういえば詳細聞かないまま。
息子寝ちゃったので、明日にでも
何が起きたか聞いとかなきゃなあ。
※翌朝聞きました。
ティーショットをライの悪い
バンカーに入れ、パーオンできず
からの3パットとのこと。。。
ドライバーの安定とパターの
実戦が鍵だなあ。




15番のPar3もボギー。
このあたりは外から見えないので
様子もわかりません。
ここも反省会忘れたなあ。
※ここも翌朝確認。
ティーショットはピン筋向かうも
距離が足らずに手前のラフ。
ちょっとライが悪かったようで、
寄せきれずのボギー。
実戦のゴルフができてない
ところがモロにきてます。


最終18番Par4のボギー。
2打目が大きくオーバー。
グリーン奥の木の根まで
いってしまいました。


まだ距離感は合わないのかもなあ。
タテ勘(この字で合ってる?)が
合わないのは風の読みも含めて
課題ありという本人申告。




復帰後初のハーフラウンドで
ちょっと浮かれてしまって、
振返りが足りないなあ。。。
※翌朝フォローでだいぶ解消しました。。。




明日も我孫子ゴルフ倶楽部へ。
春に向けてゴルフ三昧の日々が
始まりました。



今日は、フィッティングも
詰め込んだので、その件は
また明日。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ