2019年の振返り、14歳-15歳にかけてのゴルフ成績

2020年1月11日

振返り

t f B! P L
2019年の1年間。
中学2年でスタートして3ヶ月。


春から中学3年になった息子の戦績。



どうだったんだろうなあと
改めて見てみました。



ベストスコア:67(昭和の森)
ワーストスコア:87(美浦GC)
18ホールのラウンド数:38回



ハーフラウンドは結構行ってますが
18ホールのラウンドは
ジュニアゴルファーの中では
少ない方じゃないかなあ。




単純計算では月3回ペースですが、
3月~8月が特に多くなります。



こう考えると試合以外で
18ホール回ることは
あんまりないんだなあ。







完全なる18ホールのラウンドのみの
数字ではありませんが、参考として
SHOTS TO HOLEの集計を
2019年に限定してやってみました。



年間の平均スコアは75.7。


パット数の平均は32.0。


パーオン率は11.2。


パーオンを外した時の
パーセーブ率は46%。






年間通じてのサンドセーブは41%。
パーオン時のパット数は1.94。







平均のドライバー飛距離は262yrd。
フェアウエイキープ率は56%。







1ラウンドでの平均バーディー数は2.1。





振返ってみると、1年間の
伸びを感じます。


まだまだ伸びそうだなあ。
これからも記録を続けて、
成長を感じられるといいなあ。



受験シーズンに入った息子は
熱心に勉強してますが、
こちらもシーズンに向けて、
今のうちにできることを
準備しておこうと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ