世界ジュニアと言えば、懐かしのチップイン動画

2020年1月9日

世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
世界ジュニアゴルフ選手権
日本代表選抜大会。



いろんな思い出がありますが、
よく思い出すのは8歳、
小学3年で参加した7-8歳の部。



まだ、栃木のサンヒルズで
予選をやっていた時代。







楽しいゴルフ場だったなあ。
宿泊施設もキレイで、
ショートコース併設で、
回り放題だったのが
ジュニアにはたまらない
環境でした。




当時のブログを振り返ると
懐かしくて恥ずかしい。。。



【過去記事】マクドナルドカップ(世界ジュニア選手権関東予選)の結果は?




前半でチップインバーディー。
ママがずっとついていって、
ビデオ撮影してた時代。



世界ジュニアは観戦できるのが
いいですね。


予想外のいいプレーに思いの外、
リアクション取ってるパパ。



これは、まあまあ恥ずかしい。。。







後半、残り50ヤードを
寄せてバーディー。



ここでトップに迫りました。








初めて大きな大会での優勝を
意識して、この後緊張で
崩れていきましたが、いい経験でした。




世界ジュニアへの挑戦では
本当にいろんなことを学ばせて
いただいています。




ありがたいなあ。



自分の子供が、大会に向けて
準備を進めて、真剣に取り組む。



いい場面もあるけど、
それ以上に厳しい場面、
辛い場面もある。



涙を流すこともある。



でも、それを吹き飛ばす
好プレーもあったりする。



これは、何物にも変えがたい
貴重な思い出です。



だから、あんなリアクション
とっちゃうんだよなあ。。。




今まで競技に参加してない
ジュニアゴルファーの
親御さんも参加検討していただけたら
嬉しいです。



渋野プロを見てゴルフを
始めた子達も回りに
増えてきて、挑戦する
お子さんも増えるのかなあ。



ジュニアゴルフ界、
また違った風が吹くといいなと
思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ