日本選手の活躍がゴルフ界を救う?

2020年1月28日

プロゴルフ応援

t f B! P L
日本のゴルフ界にとって
いいニュースが続いてます。




畑岡選手がアメリカLPGAで
2週連続の2位。



河本選手が初出場で8位。



河本選手は日体大に在学中で
お会いしたことはないですが
家から近い大学ということで
親近感があります。



石川遼プロの弟の航さんとか
有名アマ選手も日体大に
集まりつつあります。



めったにお会いしませんが。。。



松山選手も2日目にチャージ
かかって、いけるかな?
と思わせる瞬間がありました。



最終日の最終ホールの
ドライバーショットで掴んだ
ものがあったようなコメントも
見かけたので、来週が
楽しみです。



川村昌弘選手もヨーロッパで
初日3位発進でした。
4日間のスコアが揃ったら
いいんだけどなあ。



そして、渋野選手がサントリーさんと
スポンサー契約。



さらに、全英のドリンクスポンサーに
なったことで日本人の出場枠が
2つ増えました。




日本人ゴルファーの活躍が
目立つようになり、
企業のスポンサードも増えれば
いい循環になっていきます。




男子も金谷選手が男子ツアーで
優勝して、次世代の芽が出つつ
あります。



魅力的で室力も伴うプロが
増えていったら、ゴルフ界も
活性化されるかなあ。










なんとなく、それぞれのオレ流が
強そうな感じもするゴルフ界も
業界を盛り上げるという観点では
利害は一致するはず。



多くの人が同じ方向を
向いていけたらいいなあ。



気に入らない人とか
気に入らない団体とか
あるのかもしれませんが
ゴルフを楽しむ人種で
あることには変わりないはず。




自分自身は
コミュニケーションには
自信ありませんが、
ゴルファーが増えるための
役に立つならいろいろ
やっていきたいなと
思ってます。



このブログもささやかながら
その一助となったらなあ。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ