ゴルフクラブの選択に悩むジュニアゴルファー、秋の始まり

2017年8月30日

ゴルフ ゴルフクラブ

t f B! P L
週刊ゴルフダイジェスト誌に連載中の
おーい!とんぼ。


主人公とんぼのレベルは高くて、自在に
ボールを曲げる技術を駆使して競技を
勝ち抜きます。



自分の思った通りに曲げられる7本の
クラブから、直進性の高い、でも飛ぶ
クラブに変わって悩むとんぼ。



こんがらがって釣り糸の「おまつり」の
ように混乱してしまったとんぼ。


来週はどうなるんだろうなあ。



島に残っているイガイガが助ける
ことになるんだろうなあ。
一体、どっちの方向で助けるんだろう。


しかし、イガイガ、登場するたびに
なんとなくりんりんパパを
思い出してしまう。。。





さて、性能の良い現代のクラブ。
ウッドはまっすぐ、遠くへ飛ぶ。
アイアンは高く上がって、止まる。


ゴルフという難しいスポーツを
簡単にしてくれる道具たち。



悩みすぎる必要はないかもしれません。
が、とんぼのような高度な悩みではないけど、
我が家もクラブは悩み中。



夏の一大決戦のために飛距離を追うべく
ウッドもアイアンも変えました。
でも、これから秋→冬を越え、春に
向かうにあたって、このままでいいのか。。。



SHUTTLEは、少し前までのシャフトクロス気味に
入って、外から下りてくるスイングには合ってた
かもしれません。



スイングを修正し、少しインから下ろせるように
なってから、左に行くことが増えたようです。
長野合宿では、左の林に突っ込むことが
多かったと。



話を聞くと、2日目、3日目の、疲れた状況。
もしかしたら体が動かなかったことも想定できます。



なにせ、実際見てないし、よくわからない。。。



先日の野田市パブリックでのラウンド。
フェアウェイキープは5/6。
球筋も8番ホールのスプーンを左に
曲げた以外はまっすぐに近い弾道で
キレイでした。



どう判断するか、秋の最初に悩みどころが
やってきました。



どうしようかなあ。
この1ヶ月、じっくり息子と考えたいと思います。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ