今までとは見かたが変わった日本ジュニアゴルフ選手権

2017年8月17日

ゴルフ 日本ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
日本ジュニアゴルフ選手権が
始まりました。


東京オリンピックの会場でもある
霞ヶ関カンツリー倶楽部が会場。


霞ヶ関って名前はどこから来たのか
少しだけ気になってましたが、
元々霞ヶ関村ってところだったんですね。



さて、初日が終わりました。
息子、中学1年生となり、参加資格のある
日本ジュニアゴルフ選手権という
見かたになってきました。



今年は神奈川県の厚い壁に跳ね返されたけど、
1打差で届かなかった選手が初日の上位にいたり、
同じ1年生のだいちくんが4打差の5位タイ
だったり、他にも知っている選手が増えて、
今までとは思い入れが違ってきました。


15〜17歳の部も、応援している先輩が
上位にいます。
勇気湧くなあ。


参加資格のある中学生と高校生。
貴重な経験ができる立場。



初日不本意だったとしても、最後まで
その場を味わってほしいなあ。



参加できなかった立場としては、
その場にいられることが羨ましいです。



雨で大変だったようですが、2日目以降は
天候に恵まれるといいなあ。





一方の息子。
KGA杯に向けて、カレドニアンGCの
ヤーデージブックが届き、昨日は攻略の
検討に余念がなかったようです。


結果がどうなっても、努力するプロセスが
大事だから、自分なりの今できる攻略法で
頑張ってほしいとおもいます。


公式練習日もないので、ぶっつけで臨む
我が家。



チラホラと練習ラウンドしている声が
聞こえてきますが、まあ、今の力を
素で試してみよう。



今日はどうするのか聞いてないけど、
我孫子ゴルフ倶楽部に行くのかな?


明日のKGA杯。
いつも、ゴルフ場外の練習場で打ち込んでから
会場入りする習慣の息子。
成田のナガミネ寄って行く感じかなあ。


土曜日は我孫子ゴルフ倶楽部の研修
ラウンド。ジュニア委員の皆さんに
お世話になります。


できれば、日曜日は緑ゴルフコースに
行きたいなあ。
久々の月例会に参加できたらと思ってます。


中学生になってから、なかなか行くことが
できないけど、やっぱり息子の原点は
緑ゴルフコース。


来年は寺家(緑コース所在地)から霞ヶ関へ。
ショートゲームで拾いまくるゴルフに
磨きをかけていきたいと思います。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ