ゴルフ界を盛り上げる力がうまく集まったらいいなあ

2017年8月25日

ROBOT×LASERBEAM ゴルフ ジュニア育成 推薦図書

t f B! P L
ジャンプ連載中のROBOT×LASERBEAM。
掲載順が上がってきたみたいです。


来週はセンターカラー。



社会人になって、漫画から遠ざかっていましたが、
息子にとってのわかりやすさもあって、
このところゴルフ漫画を注意して見ていたりします。


ゴルフダイジェスト誌のとんぼも大好きですが、
今年になって「ロボ」の方も気になってます。



ゴルフダイジェスト誌はゴルフ好きな人しか
読みませんが、ジャンプは一般の読者が多い。



そこで人気になってくれたら、ゴルフの魅力が
伝わったら、興味を持って見てくれる人が
増えます。



ゴルフの面白さを頭の中にセットされた状態で
実際の競技を見たら、見え方が変わるはず。



昔は全くゴルフに興味がなかったママも、
息子がゴルフをやるようになって見え方が
変わってきたようで、よくゴルフ中継も
見るようになりました。




そして、松山選手の活躍。



テレビにも取り上げられる機会も増え、
プレーオフシリーズの話題も聞こえてくるように
なりました。



さらに、スマホ版のみんなのゴルフ。
ゲームからゴルフに興味持つのも、またよし。


自然とルールも覚えられるし、ゲームとはいえ、
ゴルフの面白みも感じられるはず。




そんな、今までゴルフに縁遠かった人たちが
ゴルフに興味を持ったタイミングでどんな
対応ができるのか?
ゴルフ界全体の課題です。



ゴルフの面白さを演出できる情報を。



ロボでジュニアゴルフに興味を持った人に、
実際どんなゴルファーがいるのか、伝わったら
いいなあ。



高校野球では、毎回、人気選手が出ます。



ジュニアゴルファーにも、個性的かつ魅力的な
プレーヤーがたくさんいます。



今のプロバスケリーグが成り立ってるのも、
バスケ漫画の功績は大きいと思うんですよね。



いずれ、漫画のキャラクターに現実のプレーヤーを
重ねる段階が来る気がする。



うちの息子はどんな方向性かなあ。
安定感抜群の柊主将が魅力的だけど、どうだろう。
まあ、最近のプレーは真逆だけど。。。



松山選手のプレーやみんゴルでゴルフに
興味を持った層が、実際にゴルフを始める
という場面もうまくエスコートしてくれる人が
いたらいいなあ。


それぞれのコミュニティのゴルフ好きな人たち
には、ゴルフの入り口に立った人を上手に
導いていく重要なエバンジェリストです。



決して技術的な指摘をせず、その面白みを
ひたすらに伝わるように導く。



まずは、ゴルフのゲームとしての面白さ。
身近に感じているゴルフの存在の延長線上として
それぞれが持っているイメージを大事にしながら、
徐々にゴルフの本質に近づいていく。



うまく、ゴルフ人口が増えたらいいなあ。




いやあ、しかし、合宿終わっても連絡
来ないなあ。。。
楽しく過ごしてるのかな?













◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ