遠征の楽しみ、御朱印帳も1年経ちました

2017年8月29日

御朱印

t f B! P L
ゴルフを続ける息子。
その楽しみの1つが遠征です。



まだ、中学1年生。
遠征の経験は多くないけど、何度か経験した
試合は楽しいものばかり。



昨年は全国小学生の宝塚、
スタジオアリスの花屋敷と、
兵庫県に2回遠征。



今年は、全国大会に進むことができず、
1月の関東小学生で行った群馬以来、
遠征がありません。



移動は大変だけど、見知らぬ土地に行けるのは
楽しみ。その土地に対する愛着も湧きます。



9月は息子の誕生日。
昨年の誕生日に御朱印帳をプレゼントしました。


それから、遠征の楽しみが増えました。



練習ラウンドや食事の時間を考える中で
神社やお寺に行く時間は取りづらい。
でも、うまいこと工夫して、ある程度
割り切っておまいりに行きます。



先週長野合宿だった息子。
ついでにママとおじいちゃん、おばあちゃんと
長野観光。


歴史が好きな息子は上田城が見られて
嬉しかったみたい。



そして、真田神社。
ここは憧れの真田幸村の御朱印があります。






これは、かっこいいわー。



長野観光中にママも神社に参拝。
戸隠神社でも御朱印をいただき、
御朱印帳は折り返し点を迎えました。



ちょうど半分埋まったところ。



これからも無理せず旅の楽しみに
できたらなあ。



JJGA参戦したら鹿沼の開催もあるし、
行ってみたいお寺や神社もあります。


そう考えると出たいけどなあ。


諸々との両立、もうちょっと、考えよう。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ