西那須野カンツリーのラウンドをGolf Metrics(ゴルフメトリクス)してみる

2017年11月24日

GolfMetrics

t f B! P L
撃沈した昨日のラウンド。
難しかった西那須野CC。



苦しいけど、ゴルフメトリクスでの
分析をしてみます。




【過去記事】PGAで出てくるショットの貢献度を実際にやってみました





ドライバーは悪くなかったようです。
実際にそこまで飛んだかわかりませんが、
242Yの平均飛距離。


一方のアプローチ。



150-200Yに課題多し。
ミドルアイアン〜UTかなあ。



苦戦したのはショートゲーム。
西那須野CCの怖さはこの辺かも。





パターは、かなりやられました。
ショートパットもやっちゃってます。。。







落ち込む中でも課題を明確に。
強化ポイントは明確。



明日の奥山プロレッスンでも、
いろいろと聞きたいことがありそうです。



ひとつひとつ課題を解決して、
頑張っていきたいと思います。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ