撃沈のあとが効く、奥山プロレッスン

2017年11月25日

パピポ 奥山プロレッスン

t f B! P L
一昨日、見事に撃沈した息子。
こういうときは、よく吸収します。



絶好のタイミングで奥山プロのレッスン。



ストレッチから始まり、もう少し
股関節を柔らかくするようにと約束。
半年間で今日の課題を克服しよう。



パターも、少しストロークが
不安定になっていたところを修正。



いつも見ていただいていることもあり、
的確に修正していただいています。



打撃は上半身が強く動きすぎる
ところと、下半身との自然な連動を
習得。



今日もドリルを習って、1歩進化。



しっかりひとつひとつを定着させて
いきたいなあ。




そして、9ホールのラウンドへ。
短いのにいつも跳ね返される
野田市パブリックゴルフけやきコース。



今日は、どうかな?




1番からいきなり右に押し出し、
リカバリーから。




前が開けていたので木越のショットを
狙っていきます。








見事に成功。
フェアウェイに復帰。


ところが、120ヤードと短いショットを
右へ。まだちょっと、タイミングが
合わないかなあ。


アプローチ寄せて、パーセーブします。



2番のティーショット。
いい当たりが出ました。






サブグリーンの横まで飛びます。
ここも2打目がミスでパーセーブ。



なかなかバーディーチャンス
作れないなあ。



3番、4番もチャンス作れず。



5番はティーショットのタイミングが
合わず、バンカーへ。



いいショットも出てますが、
ちょっとしたミスもまだまだ出ます。



でも、なんとかリカバリー。
難しいシチュエーションだった
バンカーショットもうまくこなします。








6番辺りからショットも安定。
楽にパーセーブ。



そして、今日のハイライトは7番。
400ヤードちょっとですが、一応Par5。



ティーショットは左に少し曲がりますが、
残り161ヤード地点まで運びます。



ラフで少しボールが沈んでいる状況。
グリーンの手前から右に川があります。



ここで息子の手には5UT。
まともに飛べば大きすぎますが、
沈んだラフを上から打ち込むので、
飛距離が落ちると想定。







見事に打ち抜きました。
ピンまでまっすぐ飛んでいきます。
高さが出て、しっかり止まる球。



5フィートほどのイーグルチャンス。






しっかり決めました。




上がり2ホール、日が落ちて
暗くなってきましたが、なんとか
パーセーブ。



ようやく、野田市PGけやきコースに
少し勝てた気がします。



ノーボギー。
そして、1イーグル。



何より、息子自身が自分のプレーに
手応えを感じられたようです。


こうなると、当然メトリクスも
いい数字が出ます。





今日はドライバー曲がったので
そこだけマイナス。


ショートゲームは好調でしたが、
万全というわけではないですね。。。
20-60ヤードがマイナスです。





このところ不調だったパター。
復調の兆しあり。


短いところがよく入りました。








この勢いで明日の我孫子も克服して
ほしいなあ。



今日教わったことをしっかり実践
してきてほしいなあ。



奥山プロの指導に感謝です。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ