ショートコース選手権ドリームカップ、参加プロ決定!

2017年11月29日

GolfMetrics ショートコース ショートコース選手権

t f B! P L
ゴルフダイジェスト社主催の
ショートコース選手権ドリームカップ。



プロとアマとジュニアが一同に
参加する貴重な機会です。



ゴルフダイジェストさん、企画いただき
ありがとうございます!



参加するプロゴルファーが発表
されました。





“ツアー15勝軍団”とショートコースでガチンコ勝負!「みんなのゴルフダイジェスト ドリームカップ」参加プロ決定



横尾要プロや丸山大輔プロを始め、
ツアー優勝経験者に参加していただける
ようです。


これは、楽しみだなあ。


【男子プロ】
 横尾要(ツアー5勝)
 丸山大輔(ツアー3勝)
 市原建彦(ツアー1勝)
 中里光之助
 篠崎紀夫(ツアー1勝)
 合田洋(ツアー1勝)
 中井学

【女子プロ】
 高橋美保子(ツアー3勝)
 甲田良美(ツアー1勝)
 安田彩乃
 大出瑞月
 荒井舞
 乗富結



記事に登場するプロは13名。
アマチュアが20名。
ジュニアが18名。


ちょうど、プロ1名にアマとジュニアが
混ざる形になるのかな。
4人組ならできそうです。



ショートコース選手権に向けて、
緑ゴルフコースで調整の息子。


学校を終えてからのラウンド。


28(+1)
26(-1)



と、まだまだ調子は上がってきません。
とはいえ、2周目では後半に10フィート
以内のバーディーチャンスを連発。



だいぶ感覚も戻ってきたかなあ。



本人はやる気いっぱいで、
GOLFMetrics用にLINEで
結果を送ってきました。。。








これは、もしかして、こっちで
入力しろと?



確かに、携帯のアプリはこっちにしか
入ってないからな。。。


今度、息子の方にも入れとかないと
こういうことになるんだなあ。



いつまでもゴルフ場にずっと
ついていくわけじゃないだろうし。。。



今回は、仕方ないので
仕事帰りの電車で入力しました。。。



ショートコース2周分を18ホールに
見立てて入力。


1周目はバーディーチャンスが
なかなか演出できず。。。




2周目はバーディー出たので
SGがプラスのホールがありますが、
まだまだ数が足りません。


プロとの比較だとマイナス数値。





ショートゲームとパターが
大幅にマイナス。
練習不足ですな。。。




100ヤード超えるホールは
ひとつだけ。
メトリクスもちょっと寂しいですが、
一応プラス。





ショートゲームも短いチッピングは
プラスです。
一方で、60ヤード以上に課題が。




パターも課題。
少し長めの距離に難あり。





緑ゴルフコースでプラスを
叩き出せれば、本コースでも
大きく崩れることはなくせるはず。



調子が悪くてもショートゲームを
まとめれば、踏ん張れます。



今日からいよいよメンタルタフネスの
学習も開始。



まずは、12月10日のKGAラウンドと
ショートコース選手権で実践へ。



さあ、がんばっていこー。
 






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ