サザンゴルフガーデンでの練習再開

2020年5月17日

サザンゴルフガーデン ショット練習

t f B! P L
緊急事態宣言が続く神奈川県。
連休明けからサザンゴルフガーデンは
営業再開しました。


ジュニア料金で打ち放題。
いつもドリルやスイング調整は
サザンゴルフガーデンで
お世話になっています。



ネットまでは100ヤードちょっとですが
ゴルフボールを思い切り打ちながら
スイング調整できるこの場所は
小学生のころからのお気に入り。



普段ならラウンジで
週刊ゴルフダイジェストを読み込んで
おーいとんぼ!の続きを確認しますが
今の状況ではそれもかないません。。。



マスク着用で練習です。









家でもできるショートゲームの
訓練のお陰か、アイアンまでは
割と調子よく打てます。



3UTがなあ。。。



もしかしたら、4アイアンからの延長として
少しズレがあったりするのかなあ。


できるだけ違和感がないようにと
シャフトもアイアンと同じModus Tou105。


MizunoProのFLIHIは、かなり
アイアンとの親和性が高いと
思ってたんだけどなあ。



フィッティングの時にはわからなかった
微妙な違いもあるのかも。。。



ドライバーも少しズレが出てましたが
こちらは打っていくうちに修正できました。



アプローチ多めに練習してるのは
いい傾向かなあ。



JGAのナショナルチームのガレスコーチが
言っているように、ショートゲームの打数が
ゴルフのカギだと思うので、
短い距離で自分の体とクラブとボールを
操れるようになることは絶対条件。



そんな様子も動画に収めてみました。



高校はオンライン授業が始まり
少しずつ新しい日常が動き始めました。



起きた変化は受入れ、
変わらないことは継続し、
来るべき時に備えたい。



柔軟にやっている息子。
引き続きがんばれ~。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ