ようやくドライバー受け取り、BALDOが来た!

2020年5月23日

BALDO ドライバー

t f B! P L
昨年の秋から継続していた
ゴルフクラブの検討。


残っていたドライバーと3W。
3月に決めてはいたんですが、
新型コロナの感染拡大により
なかなか受け取ることができず。



今日、ようやく受け取りました。
今週から営業再開した
アクティブAKIBAゴルフプラザへ。







長らくお世話になっています。
ここ数年はここでフィッティング。


小学生の頃はマルマンさんに
お世話になっていた息子ですが、
横浜のフィッティングアリーナが
閉鎖となってしまい、
お世話になっている方に
ご紹介いただいたのがアクティブでした。



息子が絶大なる信頼を寄せる
フィッターさんがいる場所です。



早速、仕上がってきたクラブを
打ち始めます。


BALDO corsa。
シャフトはTour ADのDI-6X。



構えた感じがしっくり来るみたい。
まっすぐなフェース面。


違和感なくバックスイングに
入れるみたいです。









フィッターさんには、
まっさらなシャフトなので
しばらく馴染むまでかかると
お聞きしました。


そういうものなのかあ。


1~2か月で馴染むかな?
今のところ気分よく振れてそう。






トラックマンで数字を確認しながら
感触を確かめてました。


体重も少し増えて、ヘッドスピードが
上がってきたかな。






今日はドライバーと3Wの受け取りが
メインでしたが、アイアンも少し
見ていただきました。



いつもはあまりここまで
やりませんが、念のため
シール貼って確認。






心配していたライ角の問題は
杞憂でした。。。




クラブの問題というよりは
肉離れをかばっていた左足の
問題かな、という結論になりました。



左に引っかかったときは
体の動き、特に下半身の動きを
もうちょっと疑ってみることに。


これからのラウンドが楽しみだなあ。



今後のバックアップ用にYONEXの
ドライバーもシャフト差し替え。



万全の準備にご協力いただいた
みなさまに感謝です。



ジュニアゴルファーのブログは以下から 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 




QooQ