ステイホームで家庭科の宿題を進めるジュニアゴルファー

2020年5月11日

学校 日常

t f B! P L
学校で家庭科の宿題が出ていた息子。
珍しく台所に立ちます。






思ったよりも手際よく料理を
進めていく姿にママも感動。




ドレッシングやらソースやらも
自力で作ったんだそうな。。。





今回のテーマは免疫力をつける
食事なんだとか。



カボチャ、ブロッコリー、ニンジン。
あとは、キャベツかな。
温野菜のサラダらしい。


調理は今時の感じで電子レンジで。


なんだか工夫してそうな盛り付け。



ドレッシング美味しかったです。






メインはキャベツの肉巻き。
ねぎ乗せて、いいおかずになりました。






冷ややっこは大葉と梅のソース。
こんなのも付けてくれるのね。。。







これまた免疫力アップシリーズ。
ジャガイモのお味噌汁。


ちょっと変わったことしたかった
ということで、キムチで味付け。






ママが完敗と負けを認めた食卓。
家庭科の宿題があったことで、
いい機会になりました。






大会も中止になってしまって
楽しみを失ってしまったところも
あるけど、こうやって日常を
楽しむことができる時期だと思えば
まあ、いいのかな。







ジュニアゴルファーのブログは以下から 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

QooQ