関東アマも関東ジュニアも中止、今は耐える時

2020年4月4日

関東アマチュアゴルフ選手権 関東ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
高校1年生となった4月。
関東地方に在住、通学する
ジュニアゴルファーたちの目標。


関東アマチュアゴルフ選手権
関東ジュニアゴルフ選手権



いずれも中止となりました。






社会全体で新型コロナウイルスの
感染拡大を防ぐ必要のある状況。



中止の決定は英断だと思います。



ジュニアゴルファーにとっての
大目標である貴重な機会。



でも、得体のしれないウイルスを
拡大させないためには止むを得ない。。。



明確にワクチンの有効性が
証明されるまでは、この状態は
続くことになりそうだとすると
それまでは耐える時。



ゴルフ場そのものは屋外。
プレー中の会話や接触に
気をつければリスクは
低いとは思います。



担ぎか手引きカートで
セルフプレーすれば
ウイルスの感染条件には
当てはまらないとも思います。



一方で、大会となれば
それだけでは済みません。



ロッカーを使用すれば室内で
接触することになります。



受付や精算時も人とは接触します。



それが、大会となれば、
より多くの人が集まることに。



仕方がないか。。。



LINEやらFaceBookやら
Twitterでは無念の声が多数。。。



我が家もショックはそれなりに
受けてます。



大目標を失ってしまいましたが、
こういう時こそできることを
考えよう。



高校1年生としてスタートを
切る息子にとっては、しばらく
自習が続きそう。



普段できないことができます。



今こそ見聞を広げられるとき。



憧れの宝槻家の学び方を
真似することもできます。


【過去記事】子育てを最大限楽しんでる3兄弟のお父さんの話
【過去記事】充実の1日。ちょっとやり過ぎたかな。。。



探求学舎の無料授業も引き続き
やってくれてます。



https://tanqgakusha.jp/



高校生にはちょっとキャッチー
すぎるけど、小学生や中学生には
おすすめ。



これがオンラインで受けられるなんて
いい時代になったよなあ。。。



我が家も宝槻家を参考に
いろんな映画やドキュメンタリーを
見ようかなと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ