第68回 ダイナミックジュニアカップ!

2020年4月1日

ショートコース ダイナミックゴルフジュニアカップ ダイナミックゴルフ千葉 競技

t f B! P L
4月1日。
エイプリルフールですが
特に嘘もつかずにいきたいと思います。



今日はダイナミックジュニアカップ。
ダイナミックゴルフ千葉で
行われるショートコースでの
ジュニア大会です。



遂にママが単独で運転。
首都高を避け、新しく完成した
横浜につながる北西線を使って
アクアラインから千葉へ。



嘘じゃありません。
よく頑張りました。






新型コロナの感染拡大を防ぐ
3密を避ける行動。



ダイナミックジュニアカップは
ツーサムでのプレーとなりました。



事前に検温と体調を申告。
誓約書を提出しての参加。



やれるだけの対策はしていただいたると
思います。



表彰式もアトラクションもなし。
寂しいですが、この状況では
仕方のないことです。



あいにくの雨ですが9名参加。
レインウエアを着てラウンドです。








いや、しかし、レインウエアが
もう小さいぞ。。。


1年前に買ったのに、もう小さいのか。。。
困ったもんだ。。。



1番ホール。
打ち下ろしの75ヤード。









バーディーチャンスにつけます。
これをいきなり決めてバーディー発進。








このスタートに本人が動揺。
慌てて2番でボギー。



落ち着きを取り戻した
3番ホールはロングパットを寄せ
パーセーブ。







桜がキレイな中でのラウンド。






今日は縦の距離が合わなかった
みたいです。



全般的にオーバー。
ダイナミック千葉が久しぶりなのと
身体が大きくなって、飛ぶように
なってきたので、自分の距離が
掴み切れなかったみたい。



パーオンを外すことも多く、
粘りのゴルフ。。。



短い5番をボギーとして、
その後は、パーを並べます。



最後まで崩れず。



結果は28の+1でした。








ショートコースの大会ですが
優勝です!



http://www.mars.dti.ne.jp/~rasta/jr-result.htm




ありがたいなあ。
優勝の副賞はダイナミックゴルフの
利用パスです。



大会後は、ゴルフ大好きな
友達と思う存分ラウンド。








6周したそうな。。。



今回は会社の同僚のお嬢さんも
大会に参加して奮闘してたみたいです。



雨で大変なデビュー戦だったと
思いますが、立派なスコアで
上がってきてました。



親子でいい刺激になったんじゃ
ないでしょうか。



ゴルフ仲間が増えてよかったです。



何周もラウンドしてくれる仲間が
いてくれるのはありがたいことです。



回っているうちに何か掴める
ところもあったみたい。



ショートコースの結果は
本コースの結果に直結します。



今後のラウンドが楽しみだなあ。



とはいえ、新型コロナの
感染拡大も心配。


自粛しつつ、どうやって
ラウンドの場を確保するか。。。


関東アマは中止にならずに
予選が進んでいるので
参加できるつもりで
準備を進めたいと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ