家でスイングチェック

2020年4月9日

アプリ スイング

t f B! P L
自宅軟禁が続く日々。
今日も一歩も外に出ませんでした。。。


こりゃ、確実に太りますね。
せっかく痩せたのに。。。



家の中でできることのひとつ。
スイングチェックです。



ちょっと足は心配ですが
まあ、室内の素振りなら。。。



今日は、仕事終わりに
息子のスイングチェック。



家の中ということもあって、
息子は裸でスイング。



携帯のアプリで動画を撮影。
裸だから筋肉の動きまで
確認できて良かったんですが
さすがにブログには上げられない。。。



なので、以前撮った時のを
サンプルであげときます。









これは、Virtual Proで
確認したとき。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilke.virtualpro&hl=ja



今日も、Virtual Pro
使いました。


撮影して
スローで再生できて
線とか丸とか動画に
加えられればOK。



そんなにアプリに
こだわってませんが、
Virtual Proはプレーン
チェック用の線が引きやすい。



ただ、1人撮影には
向いてないかな。


撮影時間、秒数が短い。。。



1人撮影に向いてるのはV1 Pro 。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.v1.v1pro&hl=ja



こっちは長く使ってます。
ちょっと線引くのが難しい。



あと、動画がギャラリーに
入ってくれないんだよなあ。



あとでブログあげる時とかに
ちょっとだけ面倒くさい。。。



いろいろ工夫して家の中で
できること頑張るしかないけど
長丁場になると大変だなあ。



早く、収束させたいですね。。。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ