テスト期間中の練習は…

2021年2月23日

定期テスト

t f B! P L
私立の高校に入った息子。
1年生からかなりハード。



パパが高校生の時は1年生なんて
ほとんど勉強しなかったな…。
公立高校だったし、お気楽でした。



息子なりに大学進学への目標があり
その目標への努力と結果の距離感を
計りつつ、勉強に取り組んでいます。



ゴルフも勉強も課外活動も、
全部頑張りたい息子。



よくやるなあ…。



テスト勉強は範囲も広いし、
公立なら2年でやるようなことも
前倒しでどんどん進みます。


こんな感じなのか、私立の高校は…。



中学生までは21時までに寝ることの
多かった息子ですが、結構遅くまで
起きて頑張ることとも増えました。



まあ、本人が目指すことに対して
それくらいやらないといけないと
自覚しているわけだからいいのかな。



苦しすぎなければいいけど…。



そんなテスト勉強の合間。
ショット練習は青葉台ゴルフラボへ。



車で10分以内で着く、
手軽なインドア練習場です。



短時間でさっと練習を終わらせます。








球筋はシミュレーションでしか
計れないので、自分の動きに集中して
練習に取り組みます。



やっぱりこの時期は練習量が激減するので
調子は保てそうにないですね…




まあ、でも、いつも思いますが、
ゴルフを思い切りやれる時期と、
やらない時期を行ったり来たりすることで
得られるものも多いような気がします




このブランクによって、また何かの
気づきが得られるかもね。



今日も朝から勉強頑張ってますが
あと1週間で試験本番を迎えます。



1か月後には全国高等学校ゴルフ選手権を
控えてますが、今は脇に置いてる息子。



テストが終わったら、存分に
練習できるといいね。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ