【ラウンド報告】強風で耐えられたのか?調子が悪いはずだったのに…

2021年2月11日

ラウンド

t f B! P L
朝焼けの横浜。
ゴルフに向かう時間でも
少しずつ明るくなってきました。


あと1か月もしたら気温も上がって
冬ゴルフから開放かな。








今日のラウンドは千葉カントリー。
野田コースは初めての挑戦です。



関東ジュニアの会場となる
紫カントリーすみれコースと
近い千葉カントリー。



いつも関東ジュニアの時に
ウォーミングアップする公園で
久しぶりにキャッチボールしました。







その後は太平ゴルフセンターへ移動。
りんりん先輩にボールの出し方を
教わって、練習スタート。








しかし、調子が…。
あまり良さそうではありません。



50球で仕上がらず。
さらに50球追加。



なんとか最後の方に形になってきて
会場に向かいました。



現地到着。
風が強いです。








タフなコンディションになりそうで
これは80台も覚悟かなと送り出しました。




18ホールラウンドして戻ってきた息子。
思ったより良さそうです。



スタートは3パットのボギーですが
7番でチップインイーグル。


前半はイーブンパー。







後半は2バーディー2ボギー。
Par5ふたつでしっかりバーディー。



風に負けずにプレーできたようです。







同級生のお父さんにラウンドに
連れ出していただいているのが
効果的です。


今週も風の中でのラウンドを
1回こなせていたので、今日の
対応ができたみたいです。



ショットはいまいちだったようですが
悪いなりにラウンドでスコアを
まとめられるようになってきてます。



さらに、直近で緑ゴルフコースで
ショートコースのラウンドを
増やせてるのもパーが拾えてる要因。



やっぱりショートゲーム大事だなあ。




この状況下で研修開催していただけることに
改めて感謝。


また同組で緊張感あるラウンドを
していただいたメンバーにも感謝。



今日もありがとうございました。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ