8回目の挑戦、神奈川アマジュニアの部に向けて

2022年5月5日

神奈川アマジュニアの部

t f B! P L
今年で高校3年生。
ジュニアゴルファーとしての最終年。


小学4年生から、9年。
コロナで2020年は中止になりましたが
8回目の挑戦です。


神奈川県アマチュアゴルフ選手権。
小学生の部からジュニアの部へと
長らく参加させていただきました。



ゴルフ協会のみなさん。
関係者の皆さん。
会場のゴルフ場のみなさん。

貴重な機会をありがとうございます。



小学4年生。
初めての出場は相模原GCでの開催。
憧れのゴルフ場に入れるだけで
幸せでした。



神奈川アマチュアゴルフ選手権 小学生の部に初参戦
87ストローク
14位


5年生になり、公式戦で初の
優勝争いとなった終盤。
振り返ると微笑ましいなあ。
トップに1打差に迫った残り2ホール。
初の緊張感でした。



77ストローク
4位

小学6年生で優勝を狙った大会は
レイクウッドGCに会場が変わりました。
この大会ではホールインワンを達成。

優勝はできませんでしたが思い出の大会です。


75ストローク
3位

中学1年生となって一気に距離が
長くなり大苦戦した大会。
粘ってましたが1打足りずに予選落ち。


8位タイ


2年生となって、飛距離も伸び、
戦える手応えを持って臨んだ大会。
緊張の中、最後まで持ちこたえました。


5位


負けられない中学3年の戦い。
関東ジュニアに向けて緊張感あふれる
ラウンドを粘り切りました。
2位タイ


コロナで中止となった2020年を経て
2021年は東京都ジュニアを関東ジュニアへの
予選に指定していたので少し気楽だった
レイクウッドでのラウンド。



4位


レイクウッドGCをジュニアとして
ラウンドするのは最後になるかな。











いろんなドラマがあった9年間。
どんな思いでラウンドするのかなあ。



ゴルフとの距離感が変わってきて
勉強との両立の中で、優先順位が
変化したここ2年。



練習量は減ってしまったけど
やれる範囲の中で頑張っている
息子です。



今できる中でのベストを尽くして。
今回も祈りながら待ちたいと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ