今年最初の試合に向けた調整状況

2020年7月19日

大厚木桜コース 緑ゴルフコース

t f B! P L
明日は石坂ゴルフ倶楽部へ。
日本オープンの地区予選です。


今年最初の試合。


どうにもならないだろうなあと
思いながらも、僅かな望みを持って
調整を進めていきます。


何せ、受験勉強の流れから
完全に練習不足。


アスリートゴルファーの感覚を
一旦、完全に失ったところから
徐々に取り戻すリハビリ状態。



これは、なかなか厳しい。


先日練習ラウンドがありましたが
見事に撃沈したみたいです。


ドライバーがなんとかなればと
言ってたりしますが、そんなに
甘いもんじゃないでしょうね。



とはいえ、なんとかしたい息子。



昨日はドライバーを打ちに
大厚木CC桜コースへ。



久しぶりです。



昔はアコーディアキッズで
行ったりしてました。


土曜日は学校なので、
車で迎えに行ってゴルフ場へ。



パパも最近はなかなかプレーが
見られない状況なので、
久しぶりに間近で観察。






ドライバーは確かに曲がる時も
あるけど、ただの練習不足かなあ。



なんとなく、再現性が低くて
毎回違うリズムで違う動きを
しているような感じもあります。



序盤は狭い桜コースなのに
ドライバーを打ちたかったので
突き抜けてOBなんかもありましたが
やや不安定。



6番の短い打ち上げのPar4で
ちょっと掴んだみたい。



少し短く持って、思い切って振ったら
しっかりまっすぐ行きました。








1オンしてイーグルチャンス。



パターは決まらなかったけど、
ここから上がり4ホールで1アンダー。



ちょっと復調してきたかな?



土曜で少し掴んで日曜へ。



久しぶりに緑ゴルフコースで
一緒に回りました。



パパもちょっと復調して、
二人で1アンダー。



懐かしの池亀さんや野口さんと
ラウンドできて、リラックス。



アプローチもたっぷり
練習できました。



自分なりの仕上げをして
最後は一里山GCへ。








少し短く持つドライバーも
しっくりきてるかな?



これで十分な調整とも言えないし
TYBのヤーデージブックも仕入れないまま
甘い準備で臨む予選会。



逆に気楽にチャレンジャー精神で
頑張ってほしいなあ。



プロゴルファー二人と同組。
緊張するのかなあ。



もう一人は小学生のころから
一緒に回ったことのある静岡の
ジュニアゴルファー。



関東ジュニアでも一緒に回ったこともあり
落ち着いてプレーする上手な
プレーヤーです。


一緒に回れることが心強い。
今回もよろしくお願いします。



さあ、高校生となっての初戦。
どうなるかなあ。



仕事しながら結果を待ちたいと思います。




ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ