風と仲良く河川敷、薄暮からの18ホール

2020年6月7日

東我孫子カントリー倶楽部 薄暮

t f B! P L
土曜日は東我孫子CCへ。
ジュニア2000円で薄暮ラウンド可能。









日の長いこの時期は、14:30からの
スタートでも十分18ホール回れます。



河川敷ですが、風も強いし
それなりに練習になります。


昨年も関東ジュニアの直前は
東我孫子で調整。


比較的自由に回らせてもらえる
この環境は、息子にとっても重要です。



まだコロナの感染拡大には
気を付けないといけないけど、
練習も増やしていきたいところ。



ライバルにも迫っていかないと
いけないしね。



序盤から調子は良さそうでしたが
ちょっとしたところで落とします。



縦の距離が風で合わなかったホールで
落としてます。


東我孫子の中と東コースは
この季節だと向かい風でスタート。


中コースの11番~15番は
モロにアゲンスト。


この間に4打落としてしまいました。






上がり3ホールもグリーン周りで
もたついたりしてボギー。


結局、41打っちゃいました。



後半は気を取り直して
パーオン率も上がってきました。


本人なりに、風の計算が
できてきたみたいです。


6番で折り返した後の追い風は
しっかり計算できました。








今回もメンタルスコアをつけたようで
スコアはいまいちでしたが80%超えの
メンタルスコア。



これ、つけてるとラウンド中も
イライラする自分を抑えたりできるので
やっぱりいいです。



そして、久々のSHOTSTOHOLE。


Scrambleのスコアが悪いですが、
これ、ほとんどSand Savesが
できなかったところ。


入れてはいけないバンカーに
入ってしまってます。


風の読みが甘くてバンカーへ。
そこから砂の薄いライに対応できず
スコアを崩す展開。







一方、ドライバーはそこそこ好調。
特に後半はかなりいい感じでした。






だいぶ慣れてきてるんじゃないかなあ。



自分の中では手ごたえが掴めてきている
息子なので、どこかで試せる場が
あるといいんだけど。。。


しばらくは7月20日の日本オープン予選を
目指すことになるかなあ。


それまでにどこかで試合を・・・と
思いますが。。。


うーん。JJGAも申し込むかなあ。。。
しかし、決勝が土日なので、学校が
あるんですよね。。。



悩ましいところですが、
どこかで実戦をやった方がいいかなあ。



最後に今回のまとめ動画です。









ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング









QooQ