ハーフではありますが、久々のラウンド。
中学生ゴルフに備えて1番後ろの黒ティーから。
3449ヤード。
この距離になると前日の相武カントリーのような300ヤード台のPar4がほとんどなくなり、うちの息子の飛距離だとパーオンが望めなくなります。
小学4年のゴルフに戻る感じだなあ。
パーオンしなくても拾って繋いで我慢するゴルフ。
午前中、10:00からナセグリーンゴルフでの横浜ジュニアスクールを11:00に終えて、直行。
途中工事渋滞に巻き込まれながらもなんとか間に合いました。
1番ホールのティーグラウンド。
去年ここに立ったときは、遥か後ろでしばらく無理だなーと思ってましたが、なんとかなりそう。
ロングホールにしては短いのもありますが。。。
3打目のラッキーバウンスがありつつパーセーブ。
が、2番から返り討ちに遭います。
セカンドが届かない2番のサードショットを、ピンに突っ込み、奥に向かっているグリーンをオーバー。
難しいシチュエーションのアプローチを残してしまいました、寄らず入らずのダブルボギー。
距離のハンデがある以上、ミスを2回したら、簡単にスコアを落とすことになります。
3番は、209ヤードのPar3。
ここは、ドライバーになってしまう息子。
神奈川アマジュニアの部も似たような距離があり、秘策として取り組んでいるドライバーのライン出しを試みますが、失敗。。。
メンズのドライバーでは、練習してなかったしね。。。
4番、5番とずるずるボギー。
悪くないゴルフだけど、ボギーオンのあとのパター決まらず。
6番ショートは微妙な距離をしっかり決めてパーセーブ。
7番8番も惜しいパーパット。
フラストレーション溜まった息子は、最終ホールのティーショットをマンぶりしたとのこと。
まあ、いつもよりは振ってるかな?
最終ホールも惜しいパーパット決まらず。
くるりっと回りました。
今日はこんなのばっかり。
ティーショットをしっかり決めて、拾うゴルフに徹すれば、もうちょっと頑張れるかなあ。
いや、しかし、黒ティーとは言え、完全に返り討ち。
スカイウエイCCは、やっぱり厳しかった。。。
また、来ようと心に決めた親子でした。
この春、神奈川アマジュニアの部のカットは70台後半と想定。
まだまだ厳しいなあ。
ラウンド増やして慣れないと戦えそうにありません。。。
今週は仕事でTFT行けないからどうしようかなあ。
ゴルフラボかなあ。。。