10月は仕込みの秋かな

2021年10月5日

考え方

t f B! P L
10月になりましたね。
秋の割には暑い日もありますが。




9月は息子にとって大きな関門が
ありました。



進学のために必要なTOEFLを受験。
480点以上取らないといけないらしいです。



前回、8点足らずに悔しがってた息子。
対策を打って会場へ向かいました。




結果、500点を大きく超える点数。
頑張った甲斐がありました。




努力したことの結果が見えやすい。
試験はわかりやすいよなあ。



自然と戦うゴルフは風も吹くし、
運も大きく左右します。




勝つためのゴルフとなれば、
努力がなかなか結果には
繋がらないことも。



一般のゴルファーを驚かせるくらいの
プレーはできたとしても、
試合で勝つレベルはもう一段階上の
努力が必要になります。





その点、自覚のある息子。
自分なりに、対策しつつあります。




新たにレッスンを受けることにしました。
自分で納得して決めたこと。




少なくとも半年の間はじっくりと
取り組んでいくことになりそう。





そして、近くのスポーツクラブでの
バスケやバレー、ミニサッカーで
毎日のように汗を流してます。




動いて、体を作って、一段階上へ。












ジュニアゴルファーとしての最後の1年。
悔いのないように取り組んでくれたらなと
思います。








ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ