プローツアーで活躍するアマチュアからもらえる刺激

2021年10月11日

ゴルフ友達 女子プロゴルフ

t f B! P L
先週末のスタンレーレディース。
国内女子ツアー秋恒例のトーナメント。



ジュニアゴルファーにとっては
夏に行われるゴルフダイジェストさんの
ジュニア大会会場として馴染みのある
東名カントリーでの開催なので
思い入れやすい大会です。




神奈川県のジュニアが2人上位に。




とても刺激になりました。
同じ場所で練習したこともある2人。




ゴルフ協会の取り組みやTFTでも
プレーを見たことがあるので
感慨深く、そして、息子も刺激を
受けました。




佐藤さんのプレーは中継でも見ることができて
我孫子ゴルフ倶楽部でプレー中だった
息子を横目にGOLFTVで観戦してしまいました。



プレーオフ惜しかったなあ。
ピンをサシ過ぎて当たってしまうとは…。



何度か一緒にラウンドさせていただいたときは
淡々と落ち着いてプレーする姿が
印象的でした。



身近に感じるアマチュアの活躍が
立て直しに頑張っている息子の
励みにもなってます。




佐藤さん、一気にプロになって欲しかったけど
明日からのプロテストも応援してます。





そして、Abemaツアーに出ていた
男子のアマチュアたち。




同世代のもときくんや、たいしくん。
たいがせんぱいなど、予選を通過して
決勝までラウンド。




プロに混ざって互角のプレーをしている
みんなを遠くに見ながら、今できることを
1つずつやっていきたい…。





ジュニアゴルファー生活、あと1年。
身近で応援し続けられるのも
あと少しの期間かなあ。




昨日は久々に我孫子ゴルフ倶楽部へ。












素直に自分の練習に向き合える場所で
もう一度立ち上がろうとしてます。





本人なりに考えて練習。
そして、ハーフラウンド。




結果が出るまで時間がかかると思うけど
引き続きサポートしたいと思います。






ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ